→1話はこちら







今回行った科学技術館。

皇居の近く・北の丸公園の敷地内にあって、環境も良かったです。

我が家は九段下から、北の丸公園を通って、武道館を眺めたりしながら行きました。


科学技術館は子供連れが多く、赤ちゃんが泣いてても、小さい子が泣いてても、誰も気にならないとても優しい雰囲気でした。


カフェもあるのですが、2階と4階に休憩室もあり、飲食自由な感じでした。

3階から5階のトイレにはベビーシートもありました。

館内に自動販売機が各階に何個かあり、値段も普通の自動販売機の値段だった所も良かったです。


次回は科学技術館で娘が興味を持ったものの話を書きます。

明日更新です。


→科学技術館のサイトはこちら


→続き