小4の娘との

のんびりスローライフBlogです。



我が家は私もそうですが、夫も若い頃にニキビに悩まされたタイプです。

そして夫はあまり手入れをしなかったので、ニキビ跡が酷いです。

娘はパパには言いませんが、パパの肌が汚い事が恥ずかしいと思っていた時期もありました。


なので娘の中で、肌は綺麗でいた方が良いというのが理解出来ているんだろうなぁと思います。

でもまだ小学4年生。きちんと洗えてなかったり洗い忘れる日もあるんだろうなぁ。と思いながらも、洗顔に口うるさく言わない様にしております。


肌トラブルは遺伝要素が大きい所でもあると思うので、我が家は早いうちからトラブル対策をしました。



↓娘が使っている肌荒れ用の洗顔・基礎化粧品

Amazonはこちら



↓楽天はこちら



化粧水と保湿ジェルはお試しサイズがあるので、試しやすいです。

娘には合ってたので、今は大きなサイズのものを購入して使ってます。


娘の成長と共に、使う基礎化粧品が変わっていくと思います。また肌ケアで何かあったらお話を聞いてください。


→娘と生理用品を準備したり使ってみたりした話です

それから娘は、1人で生理用品の付け替えを練習してる時があります。

娘にとって生理が来た時の不安が少しでも無くなれば良いなって思います。