ジャンプが子供の頃から大好きなオカンと

その家族の

のんびりスローライフBlogです。





私はジャンプが大好き。

ドラゴンボールの為にジャンプ本誌を毎週火曜日に買って、ドラゴンボールだけじゃ無く沢山の漫画を何度も何度も読み返してました。

人気投票のハガキは毎週出して、プレゼントも何度か当てました。

ジャンプってだけで贔屓してしまうほど、ジャンプが人生の推しです。


娘がジャンプの漫画、好きになってくれたら嬉しいなぁ。と、

鬼滅は勿論、SPY×FAMILYや呪術、マッシュルのオープニングなど、今流行りのジャンプをAmazonプライムで端から娘に見せて言ってもハマる事は泣く…。

まぁ、人によって好きなものは違うし、多様化の時代だからな…。と諦めていた所で!

『大門寺と問題児』が娘のメガヒット!!


親子で毎日、大門寺と問題児の話をしてます。


大門寺と問題児、普通に悪い事する子も出てくるので、娘は笑いながらも『これは悪い事だからしちゃいけない』って当たり前の事を再確認してます。

さらに私が「太郎(悪い子)のお母さんだったら、お母さんは毎日泣きながら先生に謝る事になったよー」とふざけて話すので、娘の中で「悪い事しない方が良いな」って気持ちになってるなって気がします。


漫画から学べる事っていっぱいあるなって、漫画って最高だなって再確認しました。


※どの漫画も我が家では『面白いから』買ってるだけです。

教育の為に買ってる訳では勿論無いです。

ただ笑いたいから買ってるだけです。意識が低い家なので、そこら辺はどうぞご理解のほどよろしくお願いします🙏


↓私が1番好きなネタの、アニメ版を貼っておきます。


↓コミックはこちら。是非1巻から!


↓楽天ブックスはこちら


→無料漫画で人生楽しんでる私の話

無料漫画がいっぱいある現代。

本当幸せだなって思います。

私は勿論!ジャンプの無料漫画アプリ『ジャンプ+』を愛読してます!

SPY×FAMILYやチェンソーマンなど、アニメ化された漫画も初回無料で読めるので、1日で最新話まで無料で一気見出来ます!


ちなみに私のオススメは『サチ録』と『姫様、拷問の時間です』というギャグ漫画です。

実はギャグ漫画が好きなのです。