アラフィフオカンと小3娘との

のんびりスローライフBlogです。










出版社公式アプリで、読みたい漫画を無料で読める時代。本当に良い時代だと思います。

広告動画を見たら読める=出版社や作者様にもお金が入っていると考えると、安心して読めます。


漫画を描いてくれた作者様・出版してくれた出版社が今後も漫画を世に出す為にも、広告動画を見てから読めるのは漫画オタクの私の心にはとても良いです。


逆に、私とこのブログのイラスト担当・メガネが大好きな無料漫画アプリ『ジャンプ+』は、連載作品を初回無料で読めます。


「SPY×FAMILY人気だから読んでみようかな」って思ったら、一晩で最新コミックよりもさらに先まで読めます。

ただ、読み返したくなったらコミックを買ってね。というシステム。それでやっていけるから、コミックが相当売れてるんだろうなぁ。と、ジャンプ作品の人気にワクワクします!


ちなみに今、サンデーの無料漫画アプリで『重版出来!』は読み終わり

今は『BLUE GIANT』を読んでます。めちゃくちゃ面白くて!毎日楽しみです!

→サンデーのアプリで読んでる漫画はこちらにまとめました


ジャンプ+は毎日、沢山の漫画を読んでます。

中でも私の中で熱いのが火曜日のラインナップ!

阿部寛で実写映画化された、あのテルマエロマエです!

勿論!新作!そして勿論!ジャンプ+なら最新話まで無料で読めます!


ジャンプ+の漫画、これが面白い!

を語ったら…めちゃくちゃ長ーいブログが出来上がってしまうので…!今回はテルマエロマエだけオススメさせてください。


→親友『メガネ』とブログを2人で更新している話です。

メガネとの話はそれはそれはいっぱいあるのですが、メガネがブログに極力出たく無いと強く言っているので、基本登場しません。


ブログを始める時「絵はメガネが描いてるって書こう」と言ったら「いや、いいよ。トマトが1人で描いてる事にしようよ」と言ってたほど、自分の存在を消したがります。


私としては私は絵が上手く無いから読者に嘘をつく様で嫌だったし、このブログの絵はメガネが描いたって読者の方々に伝えたいので、たまに無理言ってブログに出てきてもらってます。


絵日記には直接関係ない事なのですが、良かったらメガネの事を知ってもらえると嬉しいです。


→そんなメガネがいっぱい出てきた、絵日記ブログの描き方の記事はこちら