オタクなアラフィフオカンの

のんびりスローライフBlogです。













サンデーのアプリは

ほとんどの漫画が1日1話読めます。

(作品によっては、短い広告動画を見て無料で読めます)


ジャンプのアプリだと、連載作品は

☆全話無料

☆動画見ないで

☆1日何話でも

☆1回読める!(読み返す時は動画視聴が必要)


なので、ジャンプのアプリみたいに

読みたい作品を一気読みする事が出来ませんが


日々少しずつ読むのも楽しいなぁ。

という感じで読んでます。


↓アプリの名前は『サンデーうぇぶり』です。

もし気になったらダウンロードしてみてくださいー!

→アプリへのリンクを一応貼っておきます



サンデーのアプリで

私が読んだ漫画はこちらです。

今際の国のアリス シリーズ

全3作品あります。

今際の国のアリスから読むのがオススメです。

デスゲームですが頭を使う戦いで、私は好きです!

勿論ドラマ版をネットフリックスで見るのもオススメです!

【完結済。全話無料、1日1話読めます】


葬送のフリーレン

ファンタジー。勇者が魔王を倒した世界の後の話です。

私はフリーレンのお話で泣いてしまう事が何度もあります。

そしてアニメ版フリーレンのオープニング、YOASOBIの『勇者』のMVを見るとガチで泣いてしまいます。

ファンタジー好きの方にはめちゃくちゃオススメです!

【全話無料。1日1話読めます。サンデー本誌の1話前、コミックにまだなってない話も無料で読めます】


龍と苺

女子中学生の将棋漫画です。

将棋詳しく無いけど、めちゃくちゃ面白いです!

私は毎週、更新されるのをワクワクしながら読んでます。

【全話無料。1日1話読めます。サンデー本誌の1話前、コミックにまだなってない話も無料で読めます】


↓こちらの漫画と同じ作者さんで、この漫画が好きだったので読み始めた漫画です。

【全話無料。5巻まで一気に読めます。それ以降は広告動画を見たら読めます。】


重版出来

今、私が毎日広告動画を見ながら読んでる漫画です。

出版業界の話を、分かりやすくワクワクしながら読めます。

ドラマで凄く気になってたので、無料で読めて嬉しいです。


1話完結の漫画で、広告動画を見ると1日に2話分読めるので、1日に2話読んでは話を噛み締めてます。

【全話無料。7巻まで一気に読めます。それ以降は広告動画を見たら読めます。】


これから読みたい!と思ってる漫画

お別れホスピタル

※めちゃくちゃオススメです!

前に紹介した『透明なゆりかご』の作者さんの漫画。

今度は『終末期病棟』の話。

無料一気読み分は読んだのですが…なかなか話がキツくて。でも知っておいて損は無い話ばかりです。

【全話無料。3巻まで一気に読めます。それ以降は広告動画を見たら読めます。】


2月の勝者


【全話無料。5巻まで一気に読めます。それ以降は広告動画を見たら読めます。】

薬屋のひとりごと

【全話無料。1日1話読めます。】


この2つの漫画は人気なので、是非読んでみたいと思ってます!

重版出来を読み終わったら読みます!


マチネとソワレ

役者の漫画です。

天才役者の兄が死んで、兄の背中を追いかけて頑張ってる弟が

兄が生きてて弟の自分が死んでる世界に転生する話。

転生要素必要?って思うぐらい、俳優の話が中心です。俳優の話がめちゃくちゃ面白いです!


1巻は転生の話に、ちょっと暴力的なシーンがあってなかなか読めなかったのですが…

2巻以降が役者の話で、暴力シーンもほぼ無くて、凄く面白いです!

早く続きが出て欲しい漫画です。

【全話無料。最新刊の1つ前の巻まで、1日1話読めます。】


→本命☆大好きな無料漫画アプリ『ジャンプ+』を語った話です。

ジャンプ+を薦めてから2年も経ってました!

ジャンプ+にはオススメ漫画がいっぱいで!

『推しの子』や『SPY×FAMILY』が最新話まで無料で読めるので!

まずはジャンプ+がガチでオススメです!