特に何もなかった日の家族の

のんびりスローライフBlogです。









でもやっぱりサウンドオブミュージックが気になった娘。


でもAmazonプライムにサウンドオブミュージックは入っておらず…。

DVDはAmazonで1200円だったので、購入を考えましたが…


1ヶ月だけ『ディズニー+』に入る事にしました!


まず、サウンドオブミュージックを見たら、娘がどハマり!

サウンドオブミュージックは実際のお話。映画に出てくるトラップ一家の事を、親子で色々と調べて凄く楽しかったです。


そして絵を描きながら聞く音楽は、サウンドオブミュージックのサントラになりました。

めちゃくちゃどハマりしております。




ディズニー+を見まくる1ヶ月になりそうです。


我が家はサブスクに登録する時は必ず

1ヶ月だけにしてます。

大体1ヶ月で見たいものが見終わるからです。

なので加入した直後に

サブスクを解約して

1ヶ月分の支払いしかしない様にしてます。


その後、また見たいものがあった時に

1ヶ月だけ加入します。


ただ、Amazonプライムは

日々の宅配や定期便などを愛用してるので年間契約、

Applemusicも

音楽を聞きながら作業する事が多いので

年間契約にしてます。


昔はTSUTAYAに借りに行かなきゃいけなかったのにサブスクって本当に便利だなぁ。

と心から思います。


↓我が家が買うかサブスク入るかで悩んだ、Amazonで1200円で売ってたDVDです。


全然関係ないのですが、また熱出して数日間寝込んでおります。

今月何回目かな?って感じで寝込んでます。

リンパが腫れちゃって、寝てばかりで、恥ずかしいのですが寝過ぎて頭痛いです。

ブログはなんとか薬が効いてる時に更新してますが、コメント欄が今月ずっとお返事出来ない状態です🙏

質問のコメントには出来るだけお返事しますのでお待ちください。

そして明日の更新はお休みさせて頂きます。


→娘とバックトゥーザフューチャーを見た時の話です。

素敵な映画はいつの時代に見ても、夢中になってしまうんだなぁ。と、思います。


ディズニーだと親子で夢中になった作品は、くまのプーさん完全保存版(アカデミー賞短編映画賞受賞作プーさんと大あらしが入ってる短編3本のもの)

が私が子供の頃も娘も、ツボりました。

くまのプーさん?思う方もいるかもですが、音楽はディズニーランド『イッツアスモールワールド』などを手がけてるシャーマン兄弟!

絵も本当に美しくて。プーさんの原作とかなり変えてますが、人として生きることを考えされられる所も凄く好きです。大好きです。


あと私はワーナーのオズの魔法使いが大好きでしたが、日本語吹き替え版はサブスクでは見つからず…。そろそろDVD購入を考えるべきかな…と思いました。