もうすぐ小4の娘との

のんびりスローライフBlogです。

私はAmazonプライムで見る映画を、スマホアプリで検索してウォッチリストに入れてから、テレビで開きます。テレビの方だと検索の文字入力が面倒だからです。

バックトゥザ・フューチャーはAmazonプライムでオススメに出てきたので、プライム会員なら無料だと思ってましたが、有料の映画でした。

そしてそのまま、バックトゥザ・フューチャー2も見ました。

バックトゥザ・フューチャー2の未来って、当時はすごく未来な気がしてましたが、2015年なんですね。

その頃の未来より、私たちは9年も先を生きているんだ!とビックリしました。


春休み、色々出かけたかったけど体調不良であまり出来なかったのはちょっと残念でした。

春休みが足りなさ過ぎて娘と「あと1ヶ月ぐらい春休みあったら良いのにね」と話してました。


当初の予定とは変わりましたが、家で楽しくのんびりと過ごす春休みになりました。


今回はバックトゥザ・フューチャーの話をしましたが、Amazonプライムや金曜ロードショーで録画を溜めていた映画を、親子でいっぱい見ました。

あと娘はiPadでいっぱい絵を描いてました。



娘がiPadでブログのキャラクターの絵も描いていたので、載せさせて頂きます。

iPadペンシルを持ってるのに、指で絵を描いてます。きっと指で描きたいお年頃なんだろうなって思ってます。

他にもいっぱい描いてるみたいですが、私には見せてくれません。見せたくない言ってるものをコッソリ見るのは嫌なので、どんなの描いてるか全然知らないです。

でも楽しそうだからいいかなーなんて思ってます。


あとは、家の模様替えを娘と2人でいっぱいしました。今回は家具を買ったりもしたので、娘にとって部屋の変化がとても楽しそうでした。


のんびり家に居るから出来た事がいっぱいあって、特別な事はほとんど無かったけど、娘にとって楽しい春休みになってたらいいなと思います。


→漢字が苦手な娘と漢字検定の話です

10級・9級と合格した娘。

次の8級・小学3年生の漢字は、10月に受けるみたいです。

春休みにチャレンジタッチに付いてる漢字検定アプリ『AIトレーニング』の漢検対策を終わらせたのですが、娘としては夏休みに紙のドリル(いちまる)をやってからテストに臨みたいそうです。


そして6月は、はじめて算数検定を受けてみたいそうです。

その話もまた秋頃にブログで聞いてもらえたら嬉しいです。


その前にチャレンジタッチのAIトレーニングが思ったより良かったので、そちらもブログに書きたいなって思います。


↓娘が夏休みにやると言ってるドリルはこちら