アラフィフオカンの

のんびりスローライフBlogです。


今回は無料の範囲でアプリで頑張ってみた話です。



FaceScoreというアプリを入れてみました。







Lemon8というアプリ、凄かったです。

無課金でめちゃくちゃ理解できます。


私の使ってみた感想

FaceScore

・凄い細かく自分の顔のバランスが分かる

・バランスが分かってどうしたらいいかは無課金だと分からない。

・イエベやブルベも分かる。


Lemon8

・自分の欠点を補うメイクのやり方動画が見れる。

・自分の顔のバランスはざっくりと分かる。

・若い子向けなので、このメイクの仕方は年齢的におかしく無いのか不安になる。


どっちも無料の範囲内なので、課金したらもしかしたらもっと色々分かるのかもしれませんが、

私には今まで知りたかった事が知れた気がします。


メイクって今、目の下、涙袋部分のメイクが昔より重要で、でもやり過ぎると若作りになっちゃったりで💦

本当は3万円持ってパーソナルカラー診断行って、プロの話を聞いてみるのが1番なんだろうなぁ。と思いつつ、3万円あったらマウスピースまで作る凄い歯のホワイトニングがしたいなぁ。なんて思っていても、3万円という金額はなかなかハードルが高く、その一歩が踏み出せません。結果宝くじ当たらないと出来ないです😭


メイクの仕方は、憧れのエビちゃんが表紙を務める雑誌『STORY』のサイトを参考にする事が多いです。

→STORYのメイクの話はこんな感じです


私なんて誰も見てない…のは!分かってます!
でも、自分の心の為にちょっとでも良くしたいなぁ。と思って足掻いた結果の話でした。

実はめちゃくちゃ調べるの苦手かつ、やり方動画とか見れないので、仲良いお友達が小田切ヒロさんの動画のオススメを教えてくれたのを見たり、見なかったりしてます。

※PRではありません。

ただアプリを無料で使った話です。

恥ずかしいのですが、アプリに詳しい訳では無いので

使い方の質問が来ても答えられないと思って下さい🙏