小4の娘との
のんびりスローライフBlogです。










娘が飲んでるジュースは、下にリンクを貼っておきますが1本330mlのマルチビタミンです。


勿論、人によってジュースを飲んで大丈夫な量は違うと思います。

今回の話は我が家の場合、気をつけた方が良いかも。という話になります。

糖尿病になるキッカケも色々な理由があるのは分かってますが、娘は小4なのでこの様な形で伝えてます。


娘は私がこういう話をしても理解出来ない時・伝わらないが多いです。


でもブログで描くと、娘が何度かブログを読み返して伝わる事が多々あるので、今回の話は絵日記にしました。

オチも何も無い話で申し訳ないです。


ジュースの量を減らしたい解決案を求めるとかでは無く、娘に糖尿病の存在を伝えたいだけのブログです。🙏なので本当申し訳ないのですが、飲む量に関する解決案は求めて無いです☺️

ジュース1本330mlなので、これを1日1本飲むだけって話なので💦


あと、このブログのタイトルは

『意識が高いママになりたかった』です。

意識の低い私の話なので…意識が高い方が読んだら市販のジュースを飲んでる事で気になるかもしれませんが、ジュースも飲んで生活したいので、そっと画面を閉じて頂けると助かります🙏


↓話題に出てきたジュースはこちら。

我が家はAmazon定期便で購入しておりますが

普通にコンビニでも売ってます。


↓楽天はこちら


糖尿病は勿論、ビタミンジュースなのでビタミン過多にならない為にも、1日1本にしてます。


おまけですが、我が家が飲んでるお茶はルイボスティーです。

私が高校生の頃から飲んでます。

娘が学校に持って行ってるお茶もこれになります。


→こちらの記事でも、娘は色々と理解する事が出来ました

私が口で言っても話を聞いてない・すぐ忘れてしまう娘なのですが

こちらの記事も娘は読んで「きなこ身体に良かったんだ!」と気がついてくれたりしました。

Amebaブログという存在に、親子で色々と救われております☺️ブログを娘と一緒に読んで下さる皆様、心からありがとうございます