意識が低いオカンの

のんびりスローライフBlogです。







Amazonの定期便で600円ちょっと、アイピュアの方は700円ちょっとのグミです。

毎朝、一粒ずつ食べてます。

DHAグミは90粒、アイピュアグミは60粒入ってます。


他にも同じメーカーの肝油ドロップグミを食べてた時もありますが、今はこの2つです。

ちなみに同じメーカーの鉄のタブレットは、娘はマズイと食べませんでした。


値段的にも買いやすく、Amazon定期お得便にも出来る事。

あと防災リュックの中にも入れてあります。

防災時、いつも食べ慣れた味ってメンタル的にも大切。と聞いたので、いざって時にいつも食べてるグミが食べれるも良いなって思って買い続けてます。


まずはキャロットさん。生協のドリンクです。

毎朝、朝ごはんと一緒に飲んでます。

家では基本、お茶(ルイボスティー)を飲む娘ですが

ジュースが飲みたい時はマルチビタミンやミロを飲んでます。


マルチビタミンはコンビニでも売ってますが、我が家はAmazon定期便で購入してます。

安いのと、飲み物って重いのと、箱買いしても水などと比べたらそんなに大きく無いのでローリングストックの意味も込めて定期便で箱買いです。


これ、きなこだとおもってたのですが、きなこ味の粉みたいです。

我が家では「きな粉」って呼んでました。

きなこもちにして、娘とおやつとして食べてます。


このきなこ味の粉
「野菜・果物・穀物・イモ類・海藻など33種類の食材」と「10億個のビフィズス菌」が取れます。
33種類って言葉が私の罪悪感を減らしてくれます。

これ、すっぽん小町のていねい通販で販売してるのですが
我が家はポイントでもらってます。
勿論買うことも出来ますが、もしすっぽん小町買ってて、ポイント余ってたらオススメしたいなって思い、紹介しました。
味が美味しくて、娘も美味しいと食べますが、私もきなこもちにして一緒に食べるほど好きです。

もちろん、PRでは全く無いです。PRだったらポイントで交換なんていわないです笑

納豆と味噌汁と焼き魚によく頼ってます。


※今回の話は
私が罪悪感を減らしたい
だけで、
食べたら栄養的に問題ないって話では無いです。

きちんと野菜をいっぱい食べてるご家庭、本当に偉いと思います。
自然と野菜を食べてた子は偉すぎると思います。
娘は元気に人一倍大きく成長してるので、心配無用なのかもしれませんが、罪悪感をただ減らしたいだけです。

あと私自身好き嫌いが酷かったのと、私の母は嫌いなものを無理やり食べさせたりしなかったので、それもあって「いつか娘が食べたくなったら食べるだろう」と見守ってる所があります。

でも夫が今でも好き嫌いが激しくて…
娘が好きでも夫が嫌いな料理も多くて…。
晩御飯を2種類作る事は勿論、私も食べたいものが違うと3種類つくっていたりします。

ブログタイトルにある通り、意識の高いママになれなかったお母さんなので、自然のものじゃ無いもので罪悪感を拭うなんて…って思われる方もいらっしゃると思いますが、こんな人も居るんだーって思ってもらえると助かります🙏
もし私の様に買ったもので罪悪感減らそうとしてるお母さんがいたら仲間です🤝

あと給食はそれなりに、きちんと食べてるみたいです。給食様々です!

↓我が家がAmazonお得定期便にしてる子達
↓楽天24はこちら。Amazon定期便の方が安く買えます。