小3娘との

のんびりスローライフBlogです。















超熟、コンビニでも買えるのに美味しくて!本当凄いなぁ!って当たり前の事を再確認しました。


ホームベーカリー、我が家では無いと困る存在です。

ピザはピザ屋さんで買うのが安くて美味しいのですが、我が家は具材の好みが人それぞれ違う事や、元々私がピザは生地から作るタイプなので、材料入れたら生地を作ってくれるホームベーカリーは本当に助かります。


あと『ホームベーカリーがあれば、娘がパウンドケーキを1人で作れる』というのが去年から加わって、ホームベーカリーの必要性がアップしました。

私に何も言われる事無く、粉を測る所から全部1人でやれるのは、娘にとって出来た!の喜びが大きいみたいです。

娘が作るホームベーカリーパウンドケーキは、チョコチップ味ばかりですが、たまに私用の紅茶味も作ってくれます。


ホームベーカリーは7年使ってますが、元気に我が家のお腹を満たしてくれてます。


ちなみに家族に人気のチョコマーブルパンは、ホームベーカリーについてる作り方の本の「マーブルパン」のページの通りに作っております。


我が家のホームベーカリーは廃盤になってたので、同じタイプの最新版の貼っておきます

↓Amazonはこちら


↓楽天はこちらが1番安かったです