小学2年生の娘がいる家庭の

のんびりスローライフBlogです。


私が子供の頃から実家にあったので、私にとっては生活必需品。



全自動の凄いエスプレッソメーカーは高いです!

でもこの、15000円のモデルで十分です!

これ一台で、本格エスプレッソを

家で飲み放題になります!

※2022年8月の金額になります。



お店みたいに凄いのを極める事も

勿論出来ますが



出てきたエスプレッソに

牛乳を注ぐだけで

アイスカフェラテになります!

色々な豆のエスプレッソ用カフェポッドも販売してるので、色々試してみるのも楽しいです!

豆は散らばらないし、淹れるのも早いし。

ドリップコーヒーよりめちゃくちゃ楽です!


【お手入れ】

お手入れはエスプレッソを入れるだけなら、

・水を入れ替える

以外、無いです!

(アイスのカフェラテを淹れるなら、水を入れ替えるだけです。)


ホットのカフェラテ(スチームミルクを作る)と、使った後に蒸気だけ出す+拭く必要があります。

でもお手入れは楽というより、ほぼ無いです!



娘は小さい頃

スタバなど外のお店で良い子に出来ないタイプだったのもあり

家で飲めるエスプレッソに

何度も癒されました。


お家で淹れたてのカフェラテが

朝から気軽に飲める生活。


もちろん好みはあると思います。

もしエスプレッソが好きなご家庭なら

エスプレッソメーカーの導入は

めちゃくちゃおすすめです!


  今回おススメしたエスプレッソメーカー

以下、2023年12月に更新しました。

※インターネット通販は、時期によって値段が上がる時があります。購入時、気をつけて下さい。私が見た時はAmazonで18000円ぐらいで販売されてました。

Amazon



楽天

↓デロンギ公式ショップです。



◾︎カフェポッド

Amazon

↓まず味を試してみるなら少ない量をおススメ


↓私はこの『エボリューション』が1番美味しいと思います。



↓我が家のAmazon定期お得便なカフェポッド。一杯あたりを安く済ますならこちらがオススメです。



楽天

↓楽天はデロンギのサイトが1番安いみたいです。


↓150個まとめ売りはこちらが安かったです。


その他グッズ

Amazon



※ラテアートするには、ステンレス製のミルクジャグが必要です。私が使ってるデロンギのものは廃盤になっていたので、同じデロンギのリンク貼りました。



楽天

↓スプレーホイップクリーム缶の取り扱いが富澤商店ではなくなってたので、他のお店のリンクです。


↓楽天は富澤商店へのリンクメインで集めました


↓こちらはデロンギ公式
※ラテアートするには、ステンレス製のミルクジャグが必要です。私が使ってるデロンギのものは廃盤になっていたので、同じデロンギのリンク貼りました。


我が家はデロンギのエスプレッソメーカーしか使った事が無いので、他メーカーの使用感は分かりません。

デロンギのエスプレッソメーカーはとても美味しいエスプレッソが豆から簡単に淹れる事が出来るので、私は1番おススメします!


→娘が4歳の頃から書いてます⭐︎おもちゃレポ

娘が遊んだおもちゃをPR全く無しでレポしてます。