20台の頃、体重が38キロになって

立ち上がれなくなった話です。


→1話

→1つ前の話はこちら








若い子は、2ちゃんねるに名前が乗ってる=有名人 みたいに思ってる子も居て、悪口が書かれていたとしても『2ちゃんねるに名前が乗る事が凄い!』と思っている子も居ました。


→続き


———ここから先は私のSNSに対する気持ちです


私は悪口が凄く苦手です。


もし人との関わりで辛い思いになる様な事があったなら、話を真剣に聞きます。私も話を聞いてもらうと心が救われます。

それは悪口とは思ってません。相談だと思ってます。


でも人の悪口は、ただの悪口。

ただの悪口による噂話に、私は乗る事が凄く苦手です。

そんな話より、話をしてくれてる人が今、頑張ってる事やハマってる事、面白かった映画の話を私は聞きたいです。


SNSが普及してから、

「SNSの相手なら言いたい事を言っても良い」

と思ってる人を見かけた事があります。


相手の気持ちを考えないで、コメントで相手が傷つくと分かってる言葉で書き込んだり、DMで言ってくる人もいると思います。


私の場合はAmebaの記事で書かれた事がありました。しかも私がしてない事を、言い方を変えたら「嘘」をわざわざアメブロの記事に書いてました。


なんでそんな記事を知ってしまったかと言うと、かなり前の話ですがGoogleで『赤井トマト』と検索するとその記事が最初に出てくる頃があり、私はその記事の存在に気がついてしまったのです。


気に入らないなら読まなければ良いのです。

どのSNSにも『表示しない』設定があります。

もし気に入らない記事が目に入ってしまっても、気にしなければ良いのです。

だってSNSなんです。

自分が気にしなければ、気に入らない相手は自分の世界に存在しないのです。


私はアメブロをはじめ、SNSが大好きです。

沢山の人に私の書いたものを読んでもらえて、コメントをもらえるなんて、嬉しくて本当にありがたいです!

他の方の書いた楽しくて読み応えがあるものが気軽に無料で読めるなんて、楽しくてしょうがないです。

そしてSNSで知り合ってリアルで遊ぶほど仲良くなった人も何人も居ます。

30年前の学校という小さな世界で生きていた高校生の頃の自分は、SNSというそんな素敵な世界が出来るなんて思いもしなかったですし、その頃毎日が辛かった私に「未来は凄いよ!」と教えてあげたいほど、SNSのお陰で私は毎日楽しいです。

それはAmebaブログで読んでくださる皆様のお陰です。読んでくださる方がいるから更新できます。本当にありがとうございます!


匿名の世界なら言いたい事を言っていい世界。

私はそう思ってないですし、SNSだからこそ、インターネットだからこそ、相手の気持ちを思いやれる優しい世界でいて欲しいと思います。


続きはまた、書き溜めたら更新します。


→こちらの記事でも、SNSで私が思う事を書いてます

私が昔、不登校になりながらも卒業した話です。