アラフィフオカンの

のんびりスローライフBlogです。

→ブログを2人で描いてる理由はこちら



↓娘が絵を描いてくれました。

凄く嬉しかったので掲載しちゃいます😊


皆様にとって癒しになる食べ物はありますか?

私はマカロンやチーズケーキなども癒しになりますが、甘栗とチャイがとても癒しになります。


甘栗、我が家は月に1回は取り寄せして、ダラダラと皮剥きしながら娘とダラダラ過ごす口実にしてます。


そしてチャイ。

チャイは無糖派なので、レンチンで飲めるチャイが楽なのですが、

最近は鍋で煮るチャイにハマったのと

楽天で買ったこのお店のが美味しくて

追加で大量買いしました!


甘栗はすぐ無くなってしまいましたが、チャイはまだまだあるのでちょっと嬉しいです。

今年の夏は冷え性対策にも、チャイを飲み続けたいと思います。


↓月1で購入してる甘栗


↓前回、このセットのチャイを買ったらとても美味しかったので


↓今回は茶葉とチャイ用のスパイスミックスを大量買いしました。


いっぱい飲めるのとても嬉しいです。


チャイ飲んでたら、冷え性が凄く改善されたので毎日飲みたいのですが、鍋で煮るのが面倒な時もあるので、レンチンのチャイも飲んでます

↓2年間飲み続けたレンチンチャイ



こちらのお店のマカロン、娘が大好きです。

手土産なので可愛いケースに入ったのを買いましたが、普段は箱無しのバラで購入してます。

↓手土産用に買ったマカロンセットはこちら。

和なテイストマカロンです。
可愛い手土産買うと、テンションが上がります😊

↓こちらは我が家がいつも食べてる、よくある味のマカロンです。


→チャイを飲み比べた話です

チャイ飲み比べて、今ツボなのは今回ご紹介した2つです。

夏場は冷房で冷えやすいタイプなので、チャイのスパイスの力を借りて今年は冷え知らずで乗り越えられたらいいな。と思います。