アラフィフオカンの

のんびりスローライフBlogです。






このチャイの良いところは

・生協でも楽天でもAmazonでも買える買いやすさ

・レンチンですぐ出来る手軽さ

・チャイだけどそこまでスパイシーじゃ無い

2年間買い続けたぐらい、私の中ではキングオブお家チャイです。


スパイスの強さ⭐︎⭐︎



今まで飲んでたレンチンのチャイより、スパイシーな味でした。

レンチンで作るチャイは気軽に飲めるからやっぱりいいなぁ。と思いました。


スパイスの強さ ⭐︎⭐︎⭐︎






作ってみると凄くスパイシー!

私はスパイスが砕かれた状態のブロークンを購入しました。

ホールの状態で自分で砕いたら、さらにスパイスが強く香り高く感じると思います。

あと茶葉が2種類入ってるのですが、私はアッサムCTCの方が好きでした。


スパイスの強さ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


お友達は

爆笑 「飲みやすくて美味しかった」

照れ「間違えて茶葉よりスパイスを沢山入れてしまった気がするんですけど、めちゃ美味しかったです!スパイス多めでも問題無いです」

と、高評価でした。






飲んでみたら「え?花の香り?いや、花なんて入ってないよね?」ってぐらいめちゃくちゃ良い香りが鼻を抜けました。


スパイスの強さ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


お友達は

もぐもぐ美味しいよ、飲みやすい」

ニコニコスパイスが上品に利いてる感じが美味しい」

と言ってました。




スパイスだけど、スパイスさが全面に出てなくてがぶ飲み出来る美味しさ〜!

でも1番エキゾチックな香りが口に広がる気がします。


美味しいけど…缶が大きいです!

飲みきれるのかな?ってサイズを買うのは、なかなかハードル高かったです。


スパイスの強さ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


友達は

爆笑個性が際立ってる」

ウインクふわっと優しい味で美味しかったです」

との事です。



楽天のチャイは

・スパイスが自分で調節できる

・アイスにしても美味しい

・シンプルなチャイって感じの味

だったのがツボでした。


ただ…

今までレンチンで済んでて楽だったのに

鍋で煮るのは面倒です!

でもレンチンのチャイと比べたら味が格段に美味しくて!

レンチンに戻れない気持ちです。



今回買ったチャイ

Amazonはこちら


↓2年間飲み続けたレンチンチャイ


↓レンチンで作れるスパイスが強かったチャイです


↓お土産でももらったフランスのチャイです


楽天はこちら


↓これが1番お気に入りのチャイです


↓2年間飲み続けたレンチンチャイ

↓レンチンで作れるスパイスが強かったチャイです


↓お土産でももらったフランスのチャイです


↓フォートナム&メイソンは公式サイトで販売されてます

https://e-shop.fortnumandmason.co.jp/products/detail.php?product_id=389


→チャイを毎日飲む様になった話です

本当にレンチンで飲めるチャイにはお世話になりました。

そしてチャイにどんどんハマっていきそうで…。

習いにいこうかな?スパイスから買ってみようかな。と、悩み始めてます。