20台の頃、体重が38キロになって

立ち上がれなくなった話です。


→1話






仕事とSEGAの話しかしない先輩が、私の体型のことを言ってきました。

これは凄くビックリでした。


職場では「痩せてる」と言われた事はありましたが、心配してきたのは先輩がはじめてでした。


痩せてる=褒め言葉 と捉えてたわたし。

『痩せてる』という言葉は、『綺麗』でも『素敵』という意味でも無いのに

私は「人から褒められてる!」と思い込んで、とても嬉しかったです。


痩せてるは痩せてるなのです。

綺麗な人は「綺麗」

素敵な人は「素敵」と褒められる事に

当時の私は気がつきませんでした。


その後、痩せ過ぎで倒れたりしたので、先輩には仕事面で迷惑をかけました。


→続き