小4になった娘との

のんびりスローライフBlogです。

今回は春休みの話です。


→1話はこちら







今回は娘が美味しく食べられる3段重ねのアフタヌーンティーを食べに

フォートナム&メイソンに行く事にしました。


フォートナム&メイソンはロンドンにある百貨店です。

若い頃、ロンドン本店のカフェに行った時、凄く感動したのを今でも覚えてます。


ロンドンのカフェではティーポットは銀食器で、それがあまりにもツボ過ぎて

銀食器なのに磨いて無さすぎて!色が汚くてすみません💦

今、あまり体調が良くないので、後日磨いたらアップし直します💦


フォートナム&メイソン、日本では紅茶やジャム、パンなどの販売、カフェがあります。


ジャムも美味しくて好きです。

クッキーなどの焼き菓子は缶が可愛くて買った事がありますが、英国っぽい味なのか私はあまり得意では無かったです。


日本のカフェは子連れでも凄く楽しめるお店です。

アフタヌーンティーはイギリス発祥。

フォートナム&メイソンのアフタヌーンティーはイギリスの伝統的なアフタヌーンティーであるサンドイッチ・スコーン・スイーツ(ケーキ)の3段重ね。

味もシンプルで美味しいものなので、子供でも美味しく食べられます。


そして店員さんが子供に凄く優しいです。

我が家は今回を含め3回しか行った事が無いですが、毎回娘に優しくしてくれました。

我が家以外にも子連れで来てる方はいらっしゃいました。


フォートナム&メイソンのアフタヌーンティーに最初に行った時、娘はまだ幼稚園年中。

まだ娘はそんなに食べられないので、アフタヌーンティー1人前を2人でシェアして食べましたが、店員さんは嫌な顔1つせず、とても優しく丁寧に接客してくれました。


そして何よりも、予約無しでお店に入れます。

子連れだと子供の体調不良でキャンセルは心苦しい時もあると思います。

好きな日に好きな時間に行って、席の時間制限も無くゆっくり食べられるのは最高です!

私の中でめちゃくちゃオススメの子連れアフタヌーンティーです。


→続き



→食べログになりますが、今回我が家が行ったお店の情報はこちらです


→こちらは我が家は行ったことが無いですが、福岡の店舗です

前は二子玉川にお店があってとても良い感じだったのですが、コロナ禍の後に検索したら閉店していてとても悲しかったです😭