小3娘が個人で

漢字検定を受ける話です。


→1話 →2話



会場が毎回違う。

こんな小さい頃から色々な場所でテストを受けられるなんて、良い経験だなと思いました。

中学受験を考えられてるご家庭なら当たり前の経験なのでしょうが、娘は中学受験を考えて無いので、漢字検定で経験出来る事は良いなと思いました。

(中学受験を考えて無い話は、また後日ゆっくり記事にしますね)


そして前回は寒空の中、スタバどころかコンビニすらお店の外まで長蛇の列で困った夫。

今回の会場はなんと!会場の隣の部屋が待合室だったそうです。

「今回は暖かい部屋で、ゆっくり待てて良かった。でも近くにカフェもいっぱいある駅近くだったからか、待合室にはそんなに人が居なかった」

と、言ってました。


そして結果発表になります。


→続き