→その時の話はこちら









漢字検定、受かって漢字を覚えるモチベーションが上がり、その後おばあちゃんの事で「漢字を覚えるってずっと覚える事なんだ」と思った娘。

→おばあちゃんを見て、娘が『漢字を覚える』の意味が分かった話はこちら


今、授業でやっている漢字を覚える事は、漢字検定を受ける前よりしっかり覚える様になってきました。

漢字検定を受けて本当に良かったと思います。


しかしながら…漢字検定9級の勉強はなかなか始めませんでした。

学校のテストでも無いので、落ちたら落ちたで娘にとって意味がある事かな。なんて思ってました。


漢字検定。我が家は娘が漢字を覚えた(勉強した)事のモチベーションアップに繋がるかな。と思ってやりはじめた事なので、娘が「やりたくない」と言ったらそこで辞めてもいいかな。と思ってます。


→続き