→1話 →2話

→3話はこちら








薬って凄いなって思いました。

前日辛かったのが嘘の様に、良くなりました。


去年までは内服薬で全て抑えられていた花粉症。今年は内服薬だけじゃ抑えることが出来ませんでした。


目薬も怖がっていた娘ですが、目が痒いのが治るなら…と、気合いでやる気になりました。

目薬は1度さしたら相当効果があったみたいで、毎日嫌がりながらも気合いで目薬をしております。

凄く痒い時用の目薬は使ってません。

今は1種類だけで効果が出てます。


そして今年の夏頃は舌下免疫療法をやってみたいと思います。

娘も花粉症が良くなるならやりたいと言ってます。そのぐらい今年の花粉症の症状は酷かったです。


病院の先生と話し合って、私も娘と一緒に出来たらいいな。と思ってます。

5年前はアレルギー専門の病院で舌下免疫療法が出来ないと言われましたが、もう一度相談してみようと思います。

またレポ書くので、その時はよろしくお願いします。


→もうすぐ春休み。今年も娘と何かスペシャルな事が出来たらいいな。と考えております

去年の春休み最後の日です。

私はいつも春休みに、次の学年に上がるお祝いを娘に渡しております。

娘は花が好きなので、2年になる時も3年になる時も花束を渡しました。

今年も春休み、花束を買って渡せたらいいなと思ってます。