小3の娘との

のんびりスローライフBlogです。













何をするのも一緒にする事が多かった娘も、段々と1人でやる事が増えてきました。

そしてとうとう宿題も、1人でやる様になってきました。

と言ってもまだ1人では宿題もやらない日もあります。


娘がヘッドホンで音楽を聞くと、もちろん私には音楽が聞こえないので寂しくもあります。

でもヘッドホンで聞きたい気持ちも分かるので、娘の成長と思いなが見守ってます。


※音楽聴きながら宿題するのをオススメしてません。

娘は宿題をやらなかったので、やる為に娘の大好きな音楽をかけてました。ご理解のほどよろしくお願いします。※


娘はヘッドホンを2つ持ってます。

小学1年生の頃、右側のヘッドフォンが大人子供両用だったので購入したら、当時の娘にはまだ大きくて…。

左側の猫耳ヘッドホンを購入しました。

最近はその日の気分で使う方を選んでるみたいです。


↓娘が買った猫耳ヘッドホンはこれの古いバージョンです。

楽天には全く同じメーカーのものは取扱がありませんでした。


↓楽天には似た様なキッズサイズの猫耳ヘッドホンがあったので、一応リンクを貼っておきます。




↓右側のヘッドホンはこれの古いバージョンです。

こちらも楽天では取扱がありませんでした。

ヘッドホン、私は通販で購入してしまいましたが、顔のサイズは人それぞなので家電量販店に行って購入する方が良いと思いました。

あとヘッドホンは音量を凄く大きく出来るので、音量を大きくしてしまう事への耳への影響をきちんと娘に伝えてから我が家は使用しました。

私が名前を呼んだら気がつく音量で、娘はヘッドホンを使用しております。