こどもちゃれんじBABYの頃から

チャレンジをやっている小3娘との

のんびりスローライフBlogです。










すっかり忘れていましたが、ベネッセは基本、壊れたら交換してくれます!

娘が幼稚園の頃には、壊したりとかが無かったのですっかり忘れてました。


幼稚園に入る前は、沢山のものを交換してもらいました。

確かはなちゃんの人形を無くした時は、買取だった気がしますが、それ以外はほぼ無償で対応してくれました。


当時、こどもちゃれんじのエデュトイ以外に興味を持たない娘だったので、本当に有り難かったです。


それから5年経った今。

今回も凄く有り難かったです。


→娘がタブレット型教材をきちんとやらないで、色々と模索した話です。

そろそろ4年生。キーボードが届くのかな?という気持ちと、もしキーボードが壊れてしまっても交換してもらえるという安心が今はあります。