アラフィフオカンの

のんびりスローライフBlogです。





→コスプレをやりたがった話はこちら




→プレゼント企画はこの話です











毎日どころか、1日2回更新してるブロガーさんって本当凄すぎると思います。

尊敬しまくりです!


あとPRを書いていらっしゃるブロガーさん、ガチで尊敬です!

私も過去に何回かPRをやった事ありますが、1つのPRを書くのに、普段書く記事10本分ぐらいの労力が必要で…。

いや…私が本当の気持ちを書きたいとか、PRの内容にこだわってしまうから企業様にご迷惑をかけてしまい、他のブロガー様よりやり取りが大変になってしまうせいだというのは分かってます…。

私には出来ない事なので、PRをやられてるブロガーさんは本当に凄いなぁと心から思います。


私は私のペースで、イラスト担当のメガネと楽しく、でも頑張って更新していきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。


→私がブログをはじめたキッカケです。

このブログ、去年の12月で

スタートから8年が経ちました!

こんなにも長い事やり続けてる私とメガネに、自分でもビックリです。


最初の1年目はキャラデザが今と違いました。

2人で色々考えて悩んで、今の形で更新出来る様になって。楽しいけど大変だけど、でもやっぱり楽しい『ブログ』という思い出を2人で続けてます。

→こちらで私たちのブログの描き方をまとめてます。



イラスト担当のメガネは、私の親友です。

2人でブログを更新してます。

今度我が家でプレゼント企画の発送作業をやる予定で、めちゃくちゃ楽しみです!


→メガネの事を知りたい方はこちらを読んで頂けると嬉しいです。