アラフィフオカンと小3娘との

のんびりスローライフBlogです。



苦手だったので商品写真は載せてません。

通常の全種類+ソーダの香りまで使ってみました。








このハンドソープにしてまだ2ヶ月ほどですが、手荒れをしにくくなりました。


私はまだ残ってるビオレuも使ってるので手荒れしてますが…

サラヤのハンドソープを使うと、手が痛くなったりしないです。


サラヤは売上の1%を『ユニセフ手洗い普及活動』と『ボルネオの環境保全活動』に使ってて。

他にも洗剤を使ったら地球に還るからという感じで、排水が微生物によって水と二酸化炭素に変わる洗剤みたいです。


サイト見てると、地球の事を考えた企業努力を凄いされてて。

それで手が痛くならず、娘のお気に入りのハンドソープなので、これから先も使い続けたいなって思いました。


PRじゃないので、私が公式サイトとか見て知った事ばかりです。

地球の未来に真面目な企業さんって、応援したくなっちゃいます。


↓Amazonはこちら


↓Amazon定期便で購入してます。安いです!


↓楽天はこちら