小学1年生の娘との

のんびりスローライフBlogです。










コロナウイスルの影響で、手洗いや消毒が多い時代。

家にいる時に、娘とハンドケアを心がける様にしております。


娘が小学校でハンドクリームを塗れるほど良い子だったらまた違ったのでしょうが、

そんなキチンとした子では無いので、家でケアしてます。


我が家のハンドケアは

化粧水を塗った後にクリームを塗ってます。


洗顔した後、化粧水を塗ってクリームを塗るのと同じ感じです。



クリームは左から

イソップのハンドクリーム。

良い香りなので娘もお気に入りです。


ユースキンは臭いという理由で、娘は使いたがりません。


マイメロディパッケージのスチームクリーム。

寝室に置いて、寝る前に塗る様にしてます。


SABONのボディローションは、押したら出てくるのが使いやすくて、1番使ってる気がします。

香りに癒されまくります。


ハンドケアって面倒ですよね。

手荒れに負けない様に、出来るだけテンションを上げながら娘とハンドケアを頑張っております。


◾︎我が家が使ってるもの

↓Amazon





↓楽天

 


 


 



※イソップのハンドクリーム、SABONのボディローションは、一応リンクを貼っておきましたが、公式ショップで購入された方が全然安いです。


◾︎関連記事

→1年前も手に化粧水を塗る話を書いてました

1年半、手を洗った後は化粧水を塗り続けるお陰か、手荒れで大変だった事は無いです。