6歳の娘がいるオカンの
のんびりスローライフBlogです。





私は家に居る時は必ず

手を洗ったら化粧水を塗るようにしてます。

外出時はハンドクリームだけです。



私が使っているのは、ちふれの化粧水です。

サラッとしていて、とても使いやすいです。

詰め替え用もあるのもお気に入りポイントです。


↓Amazon


↓楽天はこちら


もっとコスパが良い化粧水はあると思います。
私は皮膚科でもらったヒルドイドを足に塗ったら、かぶれた事があるほど肌が弱いです。

そんな私からしたら、手に塗っても荒れないどころか潤ってくれるちふれの化粧水はめちゃくちゃ助かってます!



化粧水を塗るようになってから、ハンドクリーム(我が家はスチームクリーム)を使うのは外出時と、寝る前ぐらいになりました。

「少し荒れてるな」と思ったら、化粧水塗ってからハンドクリーム(スチームクリーム)を塗ると良くなってます。



手荒れが酷かった頃に使っていた、ユースキンも今は出番がありません。



肌の体質などによっても、相性はあると思います。

顔を洗った後に

化粧水→乳液

とやるみたいに、

手を洗った後に

化粧水→ハンドクリーム。

私にはとても相性が良かったのでおすすめさせて頂きました。


あと、私は顔につける化粧水は他のものを使っております。


◾︎関連記事

→ 手荒れが酷い私の、おススメハンドクリームの塗り方


↑この話は6月なのですが、

去年はアルコール除菌を凄いしたので、気を抜くとすぐ手がカッサカサになりました。


この頃から手に化粧水を使い始めております。