→1話はこちら


→1つ前の話はこちら


この日、何で学校の最寄駅で待っていたか思い出せないのですが、私服で行くし誰も気が付かないだろう。という気持ちだったのかもしれないです。


社会人の人もいっぱい居る、人通りが多い駅なのに、沢山の学校の友達が声をかけてきました。

しかもこんな日に限って、待ち合わせしてる友達はなかなか来なくて。

実際はこの絵日記より沢山の人が声をかけてきました。


誰か1人でも同じクラスだったら…という気持ちと、自分の今までしてきた事を振り返ると違うクラスだからまだ友達でいられるのかな。という気持ちでした。

高校生まではどうしても、クラス単位での授業が多いので、他のクラスに友達が居るだけじゃ、学校に行くのは凄くハードルが高いと私は思います。


まだ2学期の中盤。沢山声をかけてもらえても、学校に行ける気持ちにはなれませんでした。



フォローはこちら