→1話はこちら


→1つ前の話はこちら








高校3年の秋、確か9月末から学校になかなか行かなくなった私。


3学期なら受験などで学校に登校しない子も多かったのでしょうが、2学期の早い段階で学校に来ないのは私だけだったみたいです。

他のクラスの子は、ふざけながら話してくれましたが、私自身自分の行動がそんなに問題あると思ってなかったので、自分のやってる事のヤバさを認識した出来事でした。


学校に来ないだけで、学年中の噂になるなんて、今思えば平和な学校だったんだなぁ。と思うと同時に、その平和な世界で上手くやっていけなかった自分だけど、今は楽しいので生きてて良かった。と思います。

もし学校に行けなくて悩んでる方がこの話を読んで下さってたらお伝えしたいのですが、生きていたら絶対に道はあります。
小学校でいじめにあって、高校で不登校になって、大人になってから顔面神経麻痺で顔の右半分動かなくなって、結婚しても不妊でバツイチになった私ですが、人生で今が1番幸せです。
生きていたら良い方に行くキッカケは必ずあると私は思ってます。


フォローはこちら