アラフィフオカンの

のんびりスローライフBlogです。

今回は娘が小学2年生の時の話です。



















今回はこの投稿で少しだけテキストで書いた事を絵日記にしました。

↓こちらの話です

この時、沢山の方からコメントで「今の学校の先生は宿題やらなくても怒らない」と書いてあって。

今の小学校では、宿題やらないで学校に行っても怒られないのは、あるあるなのかも?と思い、絵日記にしました。


娘の先生は毎年、優しい先生ばかりです。

3年生の今年は、過去一優しい先生です。

先生に娘を叱って頂くなんて先生に甘えて過ぎてるのかな。と思い、この出来事があってから、娘に「どうして宿題しなきゃいけないのか」を娘自身に気が付かせて宿題をやる様にしてます。