小学3年生の娘との

のんびりスローライフBlogです。

今回は小学2年生の時の話です。









よくコメントで「プチちゃん良い子ですね」と頂きます。

どうしても絵日記だと、出来事だけをピックアップしてしまうので伝わらないのですが、ワガママをすぐ言いますし、言う事を聞くどころかお願いも聞きません。

理不尽な理由で私のせいにする事も、嘘つく事もあります。


私も人間なので、そんな事をいくつかされると、やる気も優しさもどっかに行ってしまいます。

こんなに喧嘩して仲直りできるのって、親子だけじゃないかな?って思うぐらい喧嘩します。


娘にとってお母さんは私だけ。

私にとって我が子は娘だけ。


お互い分かってるから大切にしたいと思うし、嫌な事をいっぱいされると辛いという事も伝えます。

娘ももうすぐ思春期。私と娘だからこその人間関係を築いていきたいと思います。


余談ですが

宿題…やれやれ言うの嫌で、もう私は何も言わず、娘も宿題をやらずに学校に行ったら…。何もなかったんですよ…。

先生に全く怒られなかったらしいんですよ…。

今の先生って本当に優しいんですね。


→親がダメダメ過ぎて、娘が優しい話です

完璧な人間なんて居ないからこそ、家族として支え合って生きていきたいな。って思います。

なんて!かっこいい事を言ってる場合じゃないの分かってます🤦‍♀️

私は電車を乗り過ごす事が多いので、電車の中では娘が目的地をきちんと確認してます…。ネット予約する時は家族で確認し合う事が多くなりました。