小学2年生の娘がいる家族の

のんびりスローライフBlogです。









色が薄く染まってるのも、それはそれで良いなって思いました。


マーブリング、楽しくあっという間に、作品が完成します!

夏休みの自由研究をやるのが面倒なお子さんに、マーブリングでうちわ制作、おススメです!



  今回使った材料

マーブリング液

↓Amazon


↓楽天


うちわ

↓Amazonで買いました

うちわ、百均で買うのも良いのですが、

マーブリングは紙にしか写りません。

プラスチックには写らないので気をつけてください。


↓楽天のこちらの団扇でも出来ると思いますが、送料がちょっと高いです。



マーブリングを垂らす入れ物

あと、うちわが入るぐらいの、マーブリングを作る入れ物が必要です。

我が家は百均で買いました。

↑収納ボックス系のこういう感じの入れ物で出来ます。


◾︎マーブリングを綺麗にやりたい方は、こちらの記事も参考にしてください

→マーブリングのやり方、こだわったバージョン

娘はマーブリングが大好き。

家庭でマーブリングをする上で細かいポイントを書き込んだ記事になります。