→1話はこちら


→1つ前の話はこちら









※美容師さんは何も悪くありません。

早急にカットのみしてもらったからです。

美容師さんに落ち度はありません。




その時のカットは、ちびまる子ちゃんの長いバージョンみたいな、パッツンカットになりました。


カラーも長い事してなかった私の髪の毛は、まるでこけしの様な髪型で、母親は驚いて、何か色々と私に言ってきましたが…

私の性格上、嫌な事は忘れてしまう主義でして…。何て言われたか本当に忘れてしまいました!



その時は私の髪型より、娘をずっと泣かしてしまった事の方が私にとっては問題で。

子供の頃の反抗期が終わってから、ずっと母の言う事を聞いてきた私ですが、

この時を境に、娘の事を最優先、母がなんと言おうと全部突っぱねる様になりました。

最初からそうするべきなのでしょうが、実母に子供を預けて美容院に行ってたママ友が多かったので、それは普通なんだ。と当時は思っていた私がいました。

今考えると、よそはよそ、うちはうちです。

娘は私から離れると泣く子だったので、それから先は離れない様にしようと心に誓いました。

それが…幼稚園始まるまで離れられないとは…その時は思いませんでしたw



そして、お宮参りに行きます!



→続き





フォローはこちら