土日は
『アラフォー無職、不妊でバツイチ』
だった時代の私の話を更新しております。


◾︎現在のシリーズ『できちゃった結婚で再婚。アラフォーの出産までの道のり』
→前回の話はこちら

......................

◾︎バツイチになる修羅場話
→最初からご覧になる方はこちらから



→自己紹介はこちら


話が前後しますが
まだ付き合い始めた頃の話です。

(バツイチな私の再婚話 17話の頃の話です。






私と夫は

バツイチ同士の再婚です。


前回の投稿で、

「夫の離婚理由を掘り下げて欲しい」

コメントを頂いたので、今更ですが書かせて頂きました。

夫の離婚理由も、私とほとんど変わらないです。

私の『離婚理由は不妊』を除いた形(結婚相手に他の相手が現れた事)が夫の離婚理由です。

私の構成力不足で、こんな話の途中でこんな話になってしまいました。

読んで頂きありがとうございます。



せっかくなので、バツイチ同士の結婚で

良い所の話を聞いてください。



バツイチ同士の再婚で良い事と言えば


◾︎義理の両親が

大切にしてくれる!


特に私の母がそうですが、

初婚の時は、結婚相手に

多くを求めていた気がします。


今は何も求めてません!

そんな事して、また娘が離婚したら

問題だから!

もう娘に離婚して欲しくないから、夫を我が子より大切にします。



◾︎結婚後、前の結婚にお互い触れない。

お互い触れて欲しく無い事だってわかっているので、喧嘩しても絶対、その話はしません。

付き合ったら、元カノの話とか引き合いに出さないのと同じ感じです。

勿論、結婚前や付き合う前には、気になる所は聞いたりもしました。



◾︎2人とも離婚のデメリットや手順を熟知している。


気軽に「離婚する!」とは絶対に言わないです。

逆に離婚の良さも分かっているので

離婚する時は淡々と行動すると思います。




マイナス点は

◾︎貯金が少なくなってることが多い。


これ私の事ですが、

前の結婚で家を建てたり

豪華な結婚式をしていたら、

貯金が少ない、

親が「2回お金出したくない。」と言う

可能性があります。

はい。もう一度言います。

全て私の話です。




◾︎続き