5歳の娘との

のんびりスローライフBlogです。



えいかちゃんは、

娘が作り出した友達です。

年少の頃から、娘の中に存在します。


クラスの子にお手紙を書くのが恥ずかしい娘は、

よく 『心の友』えいかちゃんに手紙を書いたり、

一人っ子だからか、えいかちゃんに話しかけながらごっこ遊びをしている時も多いです。




その後、めちゃくちゃ褒めました。

えいかちゃんは、我が家の守神のように
寝室のドアの前に貼ってあります。



心の中に存在する友達

の事を

『イマジナリーフレンド』(空想の友達)

と言うそうです。


私には、イマジナリーフレンドが居なかったので、最初娘がイマジナリーフレンドと話している姿にビックリしました。


今では、ジャイアン的に

『心の友』と私は呼んでおります。



娘の大切なイマジナリーフレンド。

いつまで友達でいてくれるか分からないですが、

娘の事を見守っていてほしいです。



余談ですが、

私の心の友『メガネ』(このブログのイラストを描いている人)が

ニンテンドー東京に行ったみたいで

お土産を送ってくれました。


ニンテンドー東京なデザインのお菓子!

缶が嬉しい!!!


ニンテンドー東京。

混んでいるみたいなのでまだ足を運んでないのですが、空いてきたら是非行ってみたいです!


→メガネの事が知りたい人は、是非自己紹介を読んでください。


................................. 


 下記記事を、アメトピに掲載して頂きました。


→娘のやった事、私の想像力が足りなくてびっくりする事態に

この回、実は私達の渾身の回になります。
もしよかったら、見に行ってあげてくださいー!