今日はこちらの記事
に出てくるご近所さん『ママ』の
現在を描きます。


安心してください。生きてますよ!
ママとは普通の『ご近所さん』してます。

※モノクロで描いているのは、ママの仕様って事でよろしくお願いします。
家に遊びに行く時は、行く直前に「今から行っていですか?」と電話で聞くレベルのご近所さんです。

※13話参照。ママは週3で習い事の予定が入ってる、ハイパー大忙しおばあちゃんです。

→13話はこちら



ママの話は、これでおしまいです。

長い間、お付き合い頂きありがとうございました!!


久しぶりに会ったママに「トマトちゃんは最近、何か新しい事を始めた?」

と聞かれたので、思わずこのブログの話をしそうになりました。


でもそれはめちゃくちゃ恥ずかしいので、「ヨガを始めた話」をしたら、めちゃくちゃ食いついて、ヨガの呼吸法を私から学んでおりました。

私、ヨガ4ヶ月しか習ってない初心者なのに。

そんな好奇心旺盛な気持ちが、元気でいられる秘訣なのかな?と思いました。


次の更新は少し時間を巻き戻して、

『バツイチ後の友達との話』を書きたいと思います。


バツイチになると、『共通の友達』や『結婚式に来た友達』など

それはそれは、友達関係がなんだか辛くなります。

でも友達がいたからこそ、立ち直れて

今の元気な私がいます。


新しい漫画が辛い人が立ち直るキッカケになれたら、とても嬉しいですし、お友達が辛い時、支える時の案になったら嬉しいと思っております。

→離婚話の続き