人見知りが激しい3歳の娘との
のんびりスローライフBlogです。




我が家にとって
『娘が毎日、「幼稚園に行きたくない!」と泣かない園に入れたい』
というのが大前提でありました。

習い事も、場所見知り・人見知りが酷くて
泣いて泣いて、辞めてしまう事もあった娘。
そんな娘にとって「毎日通える、続けられる」という当たり前の事が、我が家にとって第一目標でした。

その労力と比べたら、たとえ遠くても、娘が毎日楽しく行きたくなるような幼稚園を選びたい!
そんな理由でこの園にしました。




幼稚園選びの話は、3回に分けて更新します。
続きはこちら

.................................. 

こちらの記事を、アメトピに掲載して頂きました。Ameba運営様、ありがとうございます!
これを機に読者登録して下さった方々、このブログは幼稚園ママの生活を書くことが多いです。
 今後とも、どうぞよろしくお願いします。