幼稚園に通う3歳の娘との
のんびりスローライフBlogです。




貧乏臭い話でごめんなさい。
幼稚園って、何気なくお金かかりませんか?

我が家の場合、娘が遠い幼稚園に通っていて。
普段は園バスですが、私も園に行く時は片道210円かかります。
週に5日幼稚園に行っていた時は、それだけで2100円の出費!

私の時間に余裕が出来た分、お金を使える時間が増えてしまったのか。
幼稚園にいっぱい行くからと、自分の服を買ってるからか、
バザーのお手伝い疲れたー!とお昼にお弁当を買ってるからか。

あれ?
『幼稚園がお金かかる』のではなく、
『私の無駄遣いする時間が増えてしまった』だけでした!


もう一度言います。
貧乏臭い話でごめんなさい。

.................................. 

下記記事を、アメトピに掲載して頂きました。
Ameba運営様、ありがとうございます!

これを機に読者登録して下さった方々、このブログは
意識が高いママに『なりたかった』人のBlogです。
めちゃくちゃ意識が低い事ばかりしているので、鼻で笑ってやって下さい。
 今後ともどうぞよろしくお願いします。