今回は番外編です。
いつもの記事を楽しみにされてた方はごめんなさい。

初めて来た方は、他の日に来てください。
今回はそれほど面白くありません。

----------------------------------------------


仲良くしてくださっているブロガーのばな村さんが、しまじろうのパンを焼いておりました。


産後の骨粗鬆症のためになるお話や、お笑い芸人のパロディネタを素敵な絵で書かれていらっしゃいます。
さらに旦那様のご両親と上手に同居されている、意識が高いママのばな村さん。
そんなばな村さんをあやかって、私もしまじろうパンを作ってみました。


しまじろうといえば、黄色!
と言う事で、黄色はカボチャを練り込んだパン、
白い部分は普通のパンで表現!
{6A4C2CBE-8F2B-4AA4-8209-5E2F8D3F34B7}

カスタードクリームでも入れたかったけど、卵が1つも無かったので、レーズンを包んで

{E55ABA53-48D0-4628-9C29-A23C8881169F}






おおおっ!
思ったよりしまじろうなんじゃない!?!?
{32E1E73E-C517-4710-8EB7-ACE4D6D65D2F}


発酵が終わったら、顔を描いて
オーブンで焼いて!






出来上がり!!

{FD055B10-9536-4E6A-8AC0-43485FCB6F3E}

思ってたのと、なんか違う。





なんだろう。多分、顔が下手なせいだ。
焼く前に描いた顔がデロデロ過ぎる。


可愛くない。
ホラーになってる。
ゾンビみたいになってる顔もあるし。


あと、せっかく黄色と白のパンにしたのに、
焼き色がついて、白も黄色だわ!!







気を取り直して、残ってる生地で
焼いた後に顔を描いてみたら
{CCC32956-0C7D-47E5-A6ED-8AAA5A9A9DAB}
過去最高マシ。

でも思ってたのと違う。
これじゃない感が凄い。

娘は小躍りしながら食べてました。
よかった。娘が食べる、これ1番大切。よかった。


----------------------------------------------

オマケ
先日、私の心の主治医:どんぶり母さんから、娘の便秘について色々ご意見を頂きました。
ブラックジャックどんぶり先生!診察料1000万円は払えないので!!

{630B9439-9D9F-49F7-9490-DF130F155E31}

こちらのパンを、診察料代わりにして頂けないでしょうか!?

どんぶり母さんのブログは、本物の女医さんのマジ面白いブログです。大好きです。
女医さんの出産ネタは、まじオススメです。