こんにちは!
地味な更新のブログを見に来てくださり
ありがとうございます!

先日、敬愛するブロガーさんのところで、

気合い
について、やりとりをしていて、、
私の中で勝手に気合いについての考察が始まりまして。

人生で一番気合いを使ったのは何だ?
というところからの
出産レポです。

いきなり陣痛室からですが(汗)
思いつきブログですみません。

病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院

その日、、、
わたしは地獄にいた。。。

{8240472D-92C8-45E4-B947-1FE2433C90ED}
夜中に破水して
そのまま陣痛室に入ることになった私は、

3つある陣痛室の真ん中で、
両サイドから聞こえる阿鼻叫喚に耳を塞いでいた、、。

{770395BC-6077-4FF2-9419-19964D42CF20}
お産は研修医の時に分娩をチラッと見た程度で、
産科領域は ほぼ素人の私。

地獄のような苦しみの声を聞きながら、
いつ、あのステージに連れて行かれるのか
、と、恐怖していた。

今、たしかに腹は痛いが、、、

回想
{C1B83C12-93A4-4BF0-8D28-12857A97D66E}
そうだ昔、、

{BB4EEEF3-E840-4D22-AB07-86310A2E114E}
深夜の救急外来に呼ばれて、
胆嚢炎の患者さんの胆嚢をドレナージした時
(腫れた胆嚢に太い針を刺して中の膿を抜く処置)

{DA5F1CBF-1749-4B28-90DA-D29C7C854EF4}

深夜の院内には私の他に
胆嚢を刺せる人間がいないってのに


胆嚢を刺した その瞬間{EEED5969-5541-447D-BC7B-3826315DC7AC}

コントみたいだけど、、

{2DE23940-7B94-4ACA-9F03-0434902D0790}
私のチョコレート嚢腫も
同時にはぜたことがあったなぁ、、、。

{C7B0B0EA-468F-441A-8101-A7472EC6F58E}
お腹の中で血が出てさ
(後でCTを撮って分かったんだけどね☆)

腹膜炎になってて
めちゃくちゃ痛かったなぁ、、、。

{C979C583-74F3-4B80-BB89-A139F7FF5B68}
でもさ、
右手は患者さんの胆嚢刺しちゃってるわけ。

倒れるわけにもいかないし、
患者さんを不安にさせるわけにもいかないから、
何食わぬ顔を装って、
気合いで治療を完了させたよね。

あの時は辛かったなぁ、、、。

回想終了。
{5F932974-B953-4BD4-9708-AB72E42870E4}

まぁ、あの時と比べたら、
この初期?の陣痛は痛いにも入らんな。

と、両サイドの声を聞きながら考えておりました。

続く。