おはようございます!

体重を管理していこうと思って、久々に体重計に乗ろうとしたらまさかの電池切れ……ゲッソリ

やる気満々だったのに、ちょっと凹むw


おにぎ昨日の食事おにぎ
朝:バナナ、ヨーグルト
昼:冷凍のカレードリア
夜:チキンソテー
 ピザ風ピーマン
 サラダ、納豆、味噌汁



前回の妊娠で私は妊娠高血圧症候群を発症してきます。

振り返るため、その経緯を簡単に記します下矢印



当時、のりしお(当時27歳)は健診で注意されることもなく元気だったので、正社員として産休ギリギリまで働いておりました。

産休に入り、さぁ出産までゆっくり過ごしていくぞー!と思ったその4日後、謎の血圧爆上がりで緊急入院することに。

血圧上昇を抑えるためにテレビ・スマホNGのカーテン閉め切った暗い部屋で寝て過ごしました。

その合間、主治医から「1週間、血圧を安定させて落ち着いたら帝王切開しましょう」と言われたので、耐えて過ごしていたのですが……

5日目の早朝、頭痛でナースコールを押した後に子癇を発症ゲッソリハッ

床に倒れていたのを発見され、状態確認したところ心肺停止していたのでNICUのある病院へ搬送され緊急帝王切開で出産しましたアセアセ

産後、MRIで脳の状態を観察したり、減塩食や薬の服用で血圧の治療を受けていたと思います(ここらへん記憶が曖昧)

ちなみに、予定より約3週間早い出産でしたが、息子はすくすくと元気すぎる男児(5歳)へ成長しましたニヒヒ

今思えば、当時は元気だから!体力あるから!と何にも考えずに身体に負担をかけていたなぁと思います滝汗

妊娠中は注意して過ごします……アセアセチーン