mistFES 思ひ出 | びろぐ

びろぐ

なんでも







かんでも








遅くなりまして






1日目タイテ


今見返してもえげつない物量のタイテ

観たいアイドルが多過ぎて、何故人は分身出来ないのかをこんなにまで考えさせられるとは思いませんでした









口火を切ってくれたのは

神風センセーション


実は動画がある。やったね。



3月以来…スパン短め個人差で会えて嬉しいですね


2月のでらロックもこの場所だったし名古屋で神センと言えばDt…って感じ

あの頃の神センを軽くフラッシュバックさせながら観ていました



前回との大きな違いは本田あすかちゃんが居てくれた事です



神センの小さな巨人ビロは勝手に呼んでいるんですがパフォーマンス中は2回りくらい大きく見えるんですよ、存在感の放ち方がエグい

あのサイズ感から出てくるとは思えんレベルの歌唱力も光りますし


何にせよ来てくれた事への喜びは大きいですね








普段ならこっから物販に走るんですけどタイテの都合上別会場へ








お次は

BANZAIJAPAN



メンバー全員と会いたかった…って言うのは贅沢なんで推しが来てくれた事実を大事にしたい


ダッシュしたけど5分程遅刻したのは許されたい

全ては縦並びのタイテに問題がある

悪いのは俺じゃないこの世界だ




遅れて行っといてなんなんだけど
こう言うフェスで既にパフォーマンスが始まってる時に突入して行くの嫌いじゃなかったりするんですよね


わかります?
日常から非日常へ飛び込んでいく感覚




場所はRAD HALL

名古屋のライブハウスではまぁ大きめな方だと思うんだ

横幅が若干狭くてスピーカー邪魔感は強めだけど



やっぱり野外よりライブハウスだなぁと思うのは照明の力かね

パフォーマンス、曲、衣装共に光が映えるグループ…

元々強い表現力が加速するような印象です










こっから神センの物販に

開始時間から遅れて辿り着き

ウチの物販はすぐ切り上げるぞ〜〜としゃっちょに言われながら




左が本田あすかちゃん
右が推しの篠崎希


ビロのチェキには顔文字描かなきゃいけない決まりでもあるんすかね…


篠崎のチェキは婚約…じゃなくて薬指以外剥がれたマニキュアを見せ付けられています








こっからダッシュで次はBANZAIJAPANの物販へ





推しの皆戸理芳さん

相変わらず近い…

ツレが名刺貰ってたのを眺めてたらいっぱいくれた

皆戸理芳に興味がおありの方は仰ってくださればお渡しします




この名刺って言うシステム凄く良いですよね

可愛いし貰って嬉しいし配っても良いし…全アイドル真似すれば良いと思うんだ






こちらはお二人とも話すのは初めての
藤崎しおりさんと春川愛美さん

しおりさんはドラえもん好きなのでこれはドラえもんポーズ…お手手が描いてある

スタンプはたぬき



BANZAIJAPANメンバーと初絡みの時は必ず愛踊祭の時のブログの話になるんですが

2人ともから驚く程褒められてしまい…

最近ブログに対する向き合い方に迷いがあったのでとても勇気づけられました

読んで貰えていて、感想を貰えるのが何よりも嬉しいですね



貰っている物を返すつもりで書いてるのにさらに貰っちゃって良いのかって気持ちだ








こっからはRADに戻って

THE BANANA MONKEYS


バナモン。


どんなんかなぁと思って覗いたら童謡のアイアイから始まって笑った


オタクの一体感が凄かったですね
盛り上げ方が上手い…ついつい乗っかって踊ってしまっていた


気付いたら終わってましたね







物販へ行く時間は無かった…






ここからさくらパンダ広場へ

再びBANZAIJAPANを観に…


さくらパンダ広場は屋外で横が歩道なのでコールやMIXは禁止


手拍子で気持ちは表現しろ





流石に動物園が開園しなかったので若干気楽でしたね





りま姉さん

ハシビロコウポーズやぞ

絶対また名古屋くるぞ〜!!と書かれておりますが8月は17日と18日に名古屋遠征ですね


予約特典のトランプも嬉しいんですよね…コンプしなきゃな…JOKER含めてあと50枚くらいかな…






左が藤崎ふみさん
右が朝日珠莉愛さん


ふみさんは同じでんぱ組のオタク
ピンキーこと藤咲彩音さん推しなのも一緒

物販の時はいつも忙しそうでこの日もひたすら動き回っていましたな



珠莉愛さんとはパンダポーズ🐼

いつもセトリを載せてくれるブログ書きの強い味方でもあるのです

手羽先の話をしてたんだけど食べられたのかな…スケジュール的にキツそうでしたね








ここ離脱してダッシュで神セン物販へ





左が神センのリーダー小松朱花里
右が推しの篠崎希…推し崎希です




神センダイエット部の話をしていましたね…痩せないと…(使命感)





篠崎とは

すまんライブ観れんかったけど物販来てみた





……………ライブ楽しかったね!!!!!





……………うん!!!楽しかった!!!!




などと不毛なやり取りを







この後は名古屋駅で

亜人傭兵団Acht-Achtキャンディランド教団

締め忘れて10万円になった水道代を稼ぐ為チェキを集めていたので参加

詳しくは #水道代10万円アイドル


エルフのミナ役、三澤那月さん


風が強めに吹いてたっぽいな


後日無事達成出来たみたいで良かったです






1日目は神センとBANZAIのタイテに振り回されクタクタで早めの帰宅


デカ目のフェスなのに3グループしか観ていないとか意味が分からなくて笑えてくるね










なんやかんやあって2日目






この日も口火を切るのは神風センセーション


場所は無銭エリアのTOYS

午前中なのになかなかの入りで最前取れず…みんな無銭好きだなおい



しっかりあっためた印象
神センは1度観てさえくれれば虜に出来るポテンシャルがあると思うんだけどな





ここからは物販で釣られた

大阪flavor

その名の通り大阪で主に活動する2人組…今は1人ですが

神戸flavorとか京都flavorとかも居るらしい



少数精鋭スタイルのアイドルなのかなと思ったら公式のTwitterがめっちゃメンバー募集してた


メンバー募集しかしてなかった




楽曲は結構な正統派…でもスマート寄りで重くないのが好印象でした









神セン物販へダッシュ

雨降ってた。つらい。



左が篠崎希
右が北崎渚紗ちゃん


篠崎のチェキにてばさきたべたいって書いてあったんですけどこの後手羽先がセブンのサラダチキンになる悲しい現実が待ってましたね…



なぎちゃんとのチェキはハートを全く作れていないビロにジワジワきます指パッチンしそう


載せてない篠崎のもう1枚のチェキにビロを野に放つな!!って力強く書かれてたんですがビロは大人しい生き物なので大丈夫です。コワクナイヨ







ここで大阪flavorの物販へダッシュ

雨止んでた。ありがたい。



同じ事務所のhuskyに捕まる


ちくわさん


物販眺めてたら目すら合ってないのに腕を掴まれて気付いたら1000円むしり取られていた

関西人怖い


名前聞かれてビロって答えたらチェキにひろって書かれるし

たかひろっぽい顔だからたかひろな!って呼び名付けられるし

なんなら本名にたかが入ってるのでまぁまぁ怖かったし


終始なんやコイツ…とはなってたけど悪い気はしなかったので許す

良い経験になった









気を取り直して大阪flavor

メンバー2人は物販時間丁度に現れたのに運営さん電話で呼ぶまで来なくて大丈夫かここ…となっていた




未来さん

アウェイなのもあって物販にビロ1人しか居なくて1チェキで20分くらい話してしまった…コスパの鬼

チェキ書く事無くて色々なありがとうで埋まってるのめっちゃおもろい


前日の物販でも推しの目の前で30分くらい話し込んでいたしこのmistFESで1番長く会話してたアイドルだと思う


バリバリ年下なのにひたすら手駒に取られていたので悔しいです






ここからは…

テロリズムン
LEIWAN

 改名後に観るのは初めて

と言うか最初に観たのは結成3日目とかのでらロックだったんで結構間が空いてしまった



場所はReNY Limited…デケェ箱でやんのな

だって時間に余裕あったから早めに行ったらまねきケチャ観られましたからね…同じ規模で戦えるの強いな…

初めてきみわずらい生で聴いたけどかっこよかったです






このmistFESで1番の驚きを感じさせてくれたのがこのLEIWANでした



フロアの盛り上げ方…曲の完成度…カリスマ性…全てが4ヶ月前に出会った時と別人で

中身に違う人が入っとんちゃうかなって

テロリズムンと言う名前ごと弱さを捨てて来た感じ


この規模の箱でのパフォーマンスも納得でした


耐久リンリンで足をやられかけた







そのままトコトコ物販へ行く途中




廊下でバンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIの方々とすれ違い…棚ぼたってやつさ









澪・モンスターさん

ビロの場末のラッパー感強め


出番前にフライヤー配ってる所で出くわしたら顔覚えててくれてて…

このチェキも実はサイン無しで買ったのに話してる間にさらっと描いてくれたやつ…あんま言っちゃいけないかもしれないけどありがとうね



LEIWANの何が良いってこの衣装ですね

和装…こう言うオシャンなアイドルは最高です











お次は

the mishmash


場所はRAD HALL

でらロックで一目惚れしてまた観たいと思っていたので…



楽曲面では1番ハマってる

自然と身体が踊り出す曲ばかりで現場はいつもダンスフロアに変わるグループ


多分ドルオタじゃなかったとしてものめり込んでいたと思います


最前で踊り狂ってたらミスエミリさんからグッと手を掴まれ…心も掴まれ…


間違いなく今1番熱いオススメ出来るアイドル



滅茶苦茶に最高だった…惜しいのは時間が全く無くて物販に行けなかった事…







何故なら次は

再びの神風センセーション

だったんで…


地元民なのにバスに上手く乗れず5分程遅刻


物販で平謝りするタイプのオタクと化した



左から
北崎渚沙ちゃん

構えると必ず刃牙の世界に飛ぶ男。ビロ



小松朱花里

mistFESポーズ。片手の置き場所がお互いにわからない模様






左から

本田あすかちゃ

何故か分からないが協調性の無い1枚になって笑った




篠崎希

ミストフェス
たのCでしたね

と書いてある。ほんまな。






この時のパフォーマンスが今までで1番輝いているように見えた




バチバチにかっこよくて涙出そうだった


場所が今回のフェスで一番街から遠いDAYTRIPだったのが本当に悔やまれる…観たオタク全員好きになるやろこんなん…って確信があったのに…









あとがきのようなもの
このブログが遅くなって1つ良かった事があります。記憶の追体験の様な物です。撮ってもらったチェキを見返して、パフォーマンスを会話を思い出して、より強く思った事だけを書き出せた様な気がします。知らんけど。でらロックも相当な規模でしたがこのmistFES、ほぼアイドルだけとは思えぬ盛り沢山も盛り沢山で…思い出の重量で潰れそうですね。ブログ書きとして見ると旬が過ぎた物を書いているのは間違い無いですが。物事は完成させる事が大事だと聞きましたので…