久々のブログだ〜![]()
ではよろしくおねがいしまーす![]()
調停の為の書類が整い、
裁判所に提出です。
元夫は住民票は自宅でしたが、
住んでいるのは遠方でした。
その地域の裁判所宛に、
私が住んでいる地域での移送をお願いしました。
相手方の地域での調停ではなく、
私が住んでいる地域での調停をお願いするってことですね。
子供が小さいことや、交通費がないことを理由にしました。
そんなこんなで手続きをすすめていたんですが、
が、、、、、
まさかの元夫仕事辞める![]()
これも逃げたんでしょうね![]()
兎に角、やつは逃げまどっていました![]()
住所不定。
書類帰ってくる![]()
元夫の実家に届くようにしてもらいました。
うまく進まないんです。
モタモタしました。
もどかしいですが、
離婚に向けて、こんな事くらいでめげませんでした。
書類を提出してもらうために、
何度も催促をしましたし、
逃げようとするので、
何とか提出してもらえるように連絡し続けました。
その後、
ひょこっと我が家に現れました。
どの面さげとんじゃ〜〜
と、デビルちょこれえとが出てきましたが、ぐっとこらえて。![]()
![]()
![]()
それからも、たまに現れるんです![]()
そして何やら
子供に、おもちゃやら、服やら、
私にも、家電やらを貢ぎに来ていました![]()
離婚あるあるならしいです。
繋ぎ止めるために貢ぐらしいです。
もっと前にくれよ。
おせーよ。
今更、物で動くわけねーだろ。
そんな気持ちでいっぱいですね~![]()
![]()
けれど、
元夫はまだ離婚していないので自宅に入ってきたり、
子供と戯れたりします。
子供は喜んでいたので、
ちょっと申し訳ない気持ちにはなりましたが、
この瞬間だけで、
また一緒になると、
子供をもっと辛い目に合わせるので、
子供のため。
という迷いは捨てさせてもらいました。
「私の気持ちを優先させてもらうよ。
ごめんね。」
そんな気持ちで前に進みました。
何より、
元夫への嫌悪感がすごくて、完全に修復は不可能でした。
目が覚めてしまったんです。
自分の為に行動して、
どんどん進んでいくほどに、
私が今まで取り入れていた元夫の考え方が、
私とは違うということがハッキリしたのです。
私が正直になったら、
一緒には、いられなくなりました。
本当に、
依存していたんだな。
私も寂しかったんです。
唯一、心許せる人に出会ったと思ったんです。
生きていけないと思ったときに、
私を支えてくれました。
真面目で自己嫌悪が強い私には、
楽観的で冒険者の様な元夫が魅力的でした。
そうやって、一緒になったとき大好きだった元夫。
恋愛のパートナーとしては良かったです。
結婚生活を経て、
ちょっとづつ歯車が食い違い、
壊れてしまった機械のようでした。
修復できない程に壊れてしまったんです。
良い学びとなりました。
依存しがちだった私は、
誰かの生き方に乗っかって生きたかったんです。
元夫も同じだっtのでしょう。
お互いに自己責任で生きていく為に、良い選択でした。
ありがとうございましたm(_ _)m
さ、進みます![]()
![]()