なかなか更新出来ず進まないな~


ボチボチ行こうと思います歩く






調停の話が進まず、


これが無理なら裁判か。


というギリギリの所で、


まさかの離婚承諾の流れがやってきました。




調停は始まるというところだったので、


すんなり話が進んでいきました。


合計で3回裁判所へ行ったと思います。。




今でもおぼえています。


仕事の休みをとり、


いざ調停の日。


裁判所へ向かっていると、


青い空と白い雲、それから虹がかかっていました。



まるで新たなスタートを祝福しれもらっている気分でした。




緊張の裁判所。


私ははじめてでしたが、


元夫は2回目。


なぜなら自己破産をしたことがあるからてへぺろ





別々の部屋で待機です。


順番が来ると呼ばれます。


緊張しました。






話を聞いてくださる弁護士の方も、


とても良い方でした。


一人、女性の方がいて、


私の話す内容を理解して下さり寄り添ってくださいました。




裁判官の方も、弁護士の方も、


人間なんですよね。


そうやってホッとした記憶があります。


何事も、人対人。


コミュニケーションって大事ですねって


私は恵まれているなあと思います。


ありがたかったなあニコニコ