なかなか更新出来ず進まないな~
ボチボチ行こうと思います![]()
調停の話が進まず、
これが無理なら裁判か。
というギリギリの所で、
まさかの離婚承諾の流れがやってきました。
調停は始まるというところだったので、
すんなり話が進んでいきました。
合計で3回裁判所へ行ったと思います。。
今でもおぼえています。
仕事の休みをとり、
いざ調停の日。
裁判所へ向かっていると、
青い空と白い雲、それから虹がかかっていました。
まるで新たなスタートを祝福しれもらっている気分でした。
緊張の裁判所。
私ははじめてでしたが、
元夫は2回目。
なぜなら自己破産をしたことがあるから![]()
別々の部屋で待機です。
順番が来ると呼ばれます。
緊張しました。
話を聞いてくださる弁護士の方も、
とても良い方でした。
一人、女性の方がいて、
私の話す内容を理解して下さり寄り添ってくださいました。
裁判官の方も、弁護士の方も、
人間なんですよね。
そうやってホッとした記憶があります。
何事も、人対人。
コミュニケーションって大事ですねって
私は恵まれているなあと思います。
ありがたかったなあ![]()