ベトナムコーヒーならハイランズコーヒー!

ベトナムコーヒーならハイランズコーヒー!

ベトナムコーヒーと言えばハイランズコーヒー。ご当地ベトナム人気コーヒーチェーン「Highlands Coffee」の日本販売店の店長日記。


Amebaでブログを始めよう!
こんばんわーハイランズ平野です。

だいぶんと涼しくなってきましたね!秋の訪れですね!


友人の弁護士が来年独立するらしいです。

東京は月島で。

えふ師
↓ ↓ ↓
えふ師の日記


えふ師とは、高校と大学の同級生で、同じ濃い時間を過ごしました。


大学2年生になった頃だと思いますが、彼は、

「司法試験を受ける」

と言って、勉強を始めました。




2002,3年と言えば、ちょうど、司法制度改革のタイミングで、


司法試験のあり方も変わるというタイミングだったと思います。



今後どんな受験対策をすればいいのか、




どんな試験制度になるのか、



受験生にとっては、全く分からない事だらけで




非常に不安な中、「弁護士になると」いう目標に向けて漕ぎだした訳ですが、


えふしは、勉強開始した年にいきなり択一を合格してしまったのです



これであとは論述だけだと思っていたら、そんなに甘くは無く、ずっぱり論述はやられてしまいました。


※旧試の司法試験は択一と論述があり、択一を合格しても、翌年は択一から再度受験する必要があります。


彼曰く、ここからが長かったようです。


翌年からは、なかなか択一が受からない!



一度は合格した択一が突破できずに苦しんだそうです。




そんな中、新司法試験制度が始まり、



彼は法科大学院に進学しました。



そして、


長い勉強期間を経て、遂に



司法試験に合格したのです!!





周りはサラリーマンやったり、結婚したり、安定した暮らしを始める中、焦りは半端じゃなかったと思いますが、彼はやりきったのです。



今までの苦労が報われて、晴れて弁護士になり、


来年


遂に


独立です!!!




独立当初は、色々と大変だと思いますので、
顧問弁護士をお探しの企業さんなど、いらっしゃれば、
是非連絡してあげてください!



えふ師、お互いに頑張りましょう!!!
こんばんわーーベトナムコーヒーのハイランズショップです!

大変お待たせしました、商品を入荷しました。



ショップはこちらから

http://vietnam-coffee1.com/ 



更に、

新商品のご提供を開始しました!



まずその1

お徳用10個セットを追加しました!


当店のお客様の中には、お気に入りのコーヒーがあって、いつも同じ商品を注文される方も
たくさんいらっしゃいます。

そこで、


同一コーヒーを10個、まとめてお求めのお客様は、


同一コーヒーを更に 2つ 無料でプレゼント致します!


1ダース(12個入り)のハイランズボックスでお届けします。



その2

ハイランズのベトナムコーヒーの3点セットの種類を増やしました!



定番セット(ロブスタ、トラディッショナル、グルメコーヒー各200g)

人気セット(グルメコーヒー、クリロブスタ、モウカロイヤルブレンド各200g)

通好みセット(トラディッショナル、モウカ、アラビカシュープリーム各200g)

の3種類です!




いろんなベトナムコーヒーのブレンドの違いが味わえます。


宜しければ是非!


入荷まで大変お待たせして申し訳ありませんでした・・・


今後ともよろしくお願い致します。




ご無沙汰をしております、ハイランズショップ平野です。
前回のブログから随分空いてしまいました・・・


いやー8月も終わるというのに、この暑さ!
毎日暑いですね!!!


今年の夏は毎日がっつり仕事だったので、旅行はいけませんでしたが、
地元の花火やカフェに行ってきました。



桑名水郷花火大会(三重県桑名市)
http://hanabi.walkerplus.com/detail/fw0387.html 


おととしも行ったのですが、この桑名の花火大会、かなりすごいです。
何がすごいか一言でというと
・来客数の割に花火の数と種類が多く、しかも近くで見やすい


桑名は四日市市と、名古屋市の中間で、四日市でも名古屋市でも花火大会はあるので、
敢えて桑名に行こうという人は、なかなかの通だと思っています

そんな理由からか、1万発花火は上がりますが、割とめちゃくちゃ込むような事は無いです。
しかも花火の種類が非常に豊富です!

木曽川の上、中州から花火が上がるのですが、打ち上げだけでなく、吹きあげタイプの花火も多数!


河の両端の堤防沿いには、屋台がずらりと並びます。(桑名側)
その為、こちらは花火大会っぽくて宜しいのですが、人が多く、ごった返します。


一方、長島側にはすぐ長島スパーランドのなばなの里があり、今年はなばなに駐車して、なばなで遊んで、徒歩で堤防に上がって、花火観賞という流れでした


なばなの里
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/ 


なばなの里は1000円/1名の金券を買わないといけませんが、駐車もできるし、金券で中で食事もできるので、花火大会の日にはおススメです


なばなの里の中からも花火が見れるので、いすを持ち込んで準備している人も多数いました!



また、堤防から見る花火は、めちゃくちゃ近く、めちゃくちゃでかいです。
堤防は皆、キャンプ用のいすなどを持ち込んで、酒を飲みながらの観賞です。

最高です



私も学生の頃から、花火系のイベントは数多くこなしている方だと思いますが、
今まで見た花火の中で、一番よかったです。


まとめると、おススメのコースは、 


桑名花火大会に照準を合わせる

余裕を見てなばなの里入り。飯、軽く飲み。
(木曽川を挟んで長島側)

花火の時間になれば、徒歩で堤防に上がる(なばなから約5分)

キャンプ用いすを広げて花火観賞





まあ、今年は終わってるので、来年の話になってしまいますが、
機会があれば是非!!



ベトナムコーヒーのハイランズショップ
http://vietnam-coffee1.com/ 

只今、品薄中となっており、申し訳ありません。

次回入荷は9月3日の予定です。

新しいコーヒーセットや、組み合わせを販売開始致します。
この機会に是非ご利用ください。
いつもお待たせして誠に申し訳ありません。
今しばらくお待ちくださいませ!



前職の同僚が中心となって、サッカーを通じて震災の復興支援をするというボランティア活動をしています。

団体名:ノヴァエラ・フットボールライフ(通称:NEFL)

活動内容として、
東北復興サッカーフェスティバル
「サッカーで、東日本大震災の被災地の子どもたちを支援・応援する」を目的とした活動です。震災直後、サッカーをするためのグラウンドが津波の影響により使えなくなったり、仮設校舎や仮設住宅の確保のため、サッカーを楽しむ「場」が整っていない問題がありました。私たちは、震災直後から全国各地で東北地域の子どもたちがサッカーを楽しむための「場」を創り、様々な地域と交流する機会を創れるよう活動をしております。これまで延べ約1200人の子どもたちにご参加いただいております。

・・・などなど、サッカーを通じて、被災地の子どもたちに元気と夢を与えようというプロジェクトです。

今現在メインで取り組んでいるのが、福島の子どもたちをロンドンオリンピックに連れて行くという「福島-ロンドン 夢の架け橋プロジェクト」なのだそうで、皆様からの寄付を募っているという事でした。

僕らが幼いころも、いろんな団体がキャンプに連れて行ってくれたり、ハイキングしたり。
地元の信金や農協の企画から、行政の企画やそれこそボランティア団体の企画等、
いろんな団体が、有料無料問わず、子どもたちに様々な機会を提供していたなあと。

行って体験した、経験は今でも覚えていますし、
それがきっかけで夢が芽生えるかもしれないし、
経験としても、思い出づくりとしても、参加する事は意味があるのかもしれません。

私自身、ボランティアはあまり得意な方ではない人間ですが、
仲間が目標を持って頑張っているその夢を応援したいという思いで、
微力ながら協力できればと思っています。
そんな形の「ボランティア」もありかなと思っています。
もし興味のある方は、是非チェックしてみてください!  

寄付も下記サイトからできます。

目標金額に達しない場合は、寄付は引き落とされません。
私も早速募金しました


フェイスブックで「いいね!」もしてください
フェイスブックページはこちら。
https://www.facebook.com/NovaEraFootballLife 


頑張れ!NEFL



アメブロのアクセス解析で、検索キーワードの項目があるのですが、

このブログに、「寅さん関連」でたどり着いている方が多いことが顕著にみて取れます。

ベトナムコーヒー屋なのに、寅さん・・・

まあ見て頂けるだけでありがたいことです

という事で、今回ははじめて見る方の為に、再び寅さんについて書きます。


一番よろしいのは、まず第一話を見て頂く事なのですが、 
第一話は、寅さんとは母親違いの妹の櫻さんの元に、久しぶりに寅さんが帰ってくるところから始まります。櫻さんは美しい年頃の女性に成長しているのでした

男はつらいよ [DVD]/渥美清,光本幸子,倍賞千恵子
¥2,800
Amazon.co.jp

櫻さんはおじさんとおばさんの家に住んでいて、
器量のいい櫻さんはおじさんの紹介で見合いをすることに。

しかし、家の裏の印刷工場の職工青年は、実は櫻さんに惚れていた!

そんな話を聞いた寅さんは、職工青年に釣り合わないから櫻さんをあきらめるよう、恋愛指南をしに行く・・・

というのが第一話の流れ。


この第一話にこれから48作もつづく、寅さん映画のエッセンスが詰まっています。
とにかくまずは1話を見て下さい!


寅さんは的屋で生計を立てており、日本中の祭りに顔を出す旅人なのですが、その土地土地で毎回様々なハプニングが巻き起こります。そして必ず寅さんは恋をしてしまいます。

どの作品にも「マドンナ」というポジションの女性が出てきて、寅さんが惚れる、そして振られる、また旅に出るというのが映画のパターンです。

完全にパターン化しているのですが、何故か飽きないのが魅力でもあります

寅さんは昔(70-80年代)は正月に公開される毎年の風物詩であり、それはそれは国民的な人気を博した映画でした。

その為、誰が次回のマドンナかは多くのファンの関心事で、女優さんにとっても、
国民的ドル箱映画に出れるチャンスでもありました。

現に錚々たる女優が出ています。


ちなみに毎年正月に公開される「寅さん」は、正月の季語にもなっています


寅さんファンはどこに惹かれるか、彼の純粋でユニークな生きざまだと思います。
とにかく寅さんは「男があこがれる男」なのです!
男子なら自分のお気に入りの一作を語れる位じゃなくっちゃ。 

これから定期的に寅さん関連のレビュー等を書いていきますので、
よかったらチェックしてみてください! 




5月もたくさんのご注文ありがとうございます!
在庫が不足しており申し訳ございません。欠品商品の入荷まで今しばらくお待ちください。
ハイランズコーヒーショップ
http://vietnam-coffee1.com/ 
宜しければ是非!