数日前に架空鉄道的な変な夢にうなされました。
夢の中で、当初は大宮のドンキホーテにいたのに急に場所が富山に変わったと思ったら、富山地方鉄道の電鉄富山駅らしき場所にステンレス車体の謎の新型車両が停車していました。


ステンレス車体ながら14760形などに準じたデザインの帯を纏い、側面はJR東海315系風(だけど2ドアのように見えた)、前面は韓国や台湾の最新の通勤電車風の前衛的なデザインで、あまりにも強烈な印象だったのでこれをイラストに起こしてみました。
夢の中での形式名は不明でしたが、170kw(231馬力)主電動機を装備するという設定にして、取り敢えず富山地鉄の付番法則に従って「23150形」としてみました。
実際にこういう新型車両が登場する可能性は極めて低いし、14760形も他形式の前例を考えると最低でもあと10年くらいは使われそうなので近いうちの置き換えはないと思いますが、久々の自社発注車で前の自社発注車の14760形を置き換えるというシナリオを妄想しました。

 

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 架空鉄道へ
にほんブログ村