あけましておめでとうございます!

 

本年も「シロスキーのお城紀行」のご愛読をどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年は、殆どお城巡りに行くことが出来ませんでしたが、11月には近場で平城の「富松城」「尼崎城」「大坂城」にやっとのことで登城して、肩慣らしをしてみました。

 

2026年は、首の調子を鑑みながら「お城巡り」をそろりそろりと再開してみようかと考えています。

 

それまでの間は、今まで継続してきた「城郭建造物」の「塀」「橋」「供侍」「馬見所」等を紹介する「その他の城郭建造物を巡るシリーズ」を投稿していきますので、引続きご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。


明日、新春1/2(金)からは、昨年末の和歌山県の続きで「新宮城」、そしていよいよ大阪府に入り「岸和田城」、1/4(日)には、NHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」の1回目放送とタイミングが合って「大坂城」を投稿しますので、是非大河ドラマと共にご覧いただければと思います。

 

「大坂城天守」 ↓

 

その後の予定は「池田城」、続いて兵庫県に入り「尼崎城」「三田陣屋」「篠山城」「柏原陣屋」「出石城」「明石城」「姫路城」を予定しています。

 

「姫路城」には、多くの「城壁」がありますので、盛り沢山の紹介ができることと思います。

ということで、引続き「シロスキーのお城紀行」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

「ポチ」をどうぞよろしくお願いいたします。

「フォロー」の方もどうかよろしくお願いいたします。

シロスキーのお城紀行 - にほんブログ村

 

もしよろしければこちらにも「ポチ」をお願いいたします。


お城巡りランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村