昨日(6/9)夕方散策中に、ご近所の「水月公園」に立寄ると、丁度「花菖蒲鑑賞会」が終了して皆さんが後片付けをしている最中でしたが、花菖蒲はまだまだ開花中でしたので、満開の写真を撮ってきました。

 

 

 

2週間前にも投稿した時には、もう既にだいぶ開花していたので、「花菖蒲まつり」開催期間には花が終わっているかも、と思っていましたが、まだまだ咲き続きそうでした。

 

まだ関西では梅雨入り宣言が出されておらず、16日頃になりそうと今朝のニュースで言ってましたが、あと1週間、花たちに頑張ってほしいとエールを送りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一輪一輪をアップで見るのもいいですが、満開の花弁が並ぶ姿も”涼し気”でいいものですね~

 

水月公園菖蒲園がある高台から池田市街を望む ↓

水月公園菖蒲園がある高台から公園を見下ろす ↓

 

 

 

「ポチ」をどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

 

「フォロー」の方もどうかよろしくお願いいたします。

シロスキーのお城紀行 - にほんブログ村

 

もしよろしければこちらにも「ポチ」をお願いいたします。


お城巡りランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

  イベントバナー