働き始めて一週間。 | 無味無臭。

無味無臭。

人畜無害。


はい、コンニチハー。





どうも、社会人です。







就職に際しては、たくさんのお祝いの言葉ありがとうございましたっ!!!



離島ということもあり、モノが届くのには時間がかかるみたいで、まだ何も届いておりませんが

もちろん送っていただいているということで宜しかったでしょうか???






ということで、働き始めて7日が経ちました。

7日中、7日出勤ですが、右も左も分からなさすぎて、苦ではありません。




世界中に数万人いると言われるとか言われないとかのフナメンファンは、気になって
仕方ないと思いますので、仕事内容を少し。






2012年9月6日。

城山トレッキングと清掃活動。

城山詳細は↓
http://yankomo.com/modules/webphoto/index.php/photo/17/ 

そうさ、人任せさ!



1300年程前石塁と100年前の石塁の融合。

だったと思う・・・。





ダイナマイトを使い、硬い岩を砕き、明治時代に出来た馬車道。

だったと思う・・・。






1350年前の石塁。

だったと思う・・・。多少の自信アリ。







コウモリ。

間違いないっ!!!





ゴミを拾った後は、船に乗せて運ぶ。

浅茅湾ならではではないか。





頂上からの眺め。



爽快感はハンパないっ!

リアス式海岸かっこよすぎだし、海綺麗だし。

道もさほどキツくないし、対馬に来たら絶対です!







2012年9月8日。

クッパの日。


霊峰、白嶽登山。

白嶽詳細は↓
http://www.tsushima-net.org/tourism/trekking_01.php 

またさ!



福岡、佐賀からお越しの、アウトドアショップ店員さんのモニターツアーに同行させていただきました。




程なく登ると、白嶽の象徴でもあるでっけー石がゴロゴロしています。

程なく登ったところから、程なく登ると、鳥居が現れます。


霊峰ということもあり、近辺の集落の人たちは、神の宿る神聖な山として崇めているそうです。

鳥居をくぐると、神聖な領域で手つかずの自然がそのままあります。

ということで道も険しくなるわけです。


こんな感じだったり、最後はロッククライミング状態で頂上を目指します。





しかし頂上まで数メートルのところで、スズメバチの大群がブリブリしてましたので、
安全を考え頂上は諦めるということにないました。

残念。。。



ここが限界でした!




残念なので、岩のテラスと言われる見晴らしのいいところで一休み。


とても楽しそうな、みなさん。




そして見上げると


山頂。

左が雄岳、右が雌岳。

だったと思う・・・。





しばし休憩し、下山しましたとさ。


いやいや、最高です。





歴史、自然など覚えることは無限にあるけど、楽しいっす!







「でも仕事だっ!!!」

と自分に言い聞かせ、浮かれる気持ちを抑えながらだったので、今度は浮かれながら
自分のカメラ持ってプライベートで楽しみたいと思いますっ!!!



それにしても、対馬いいわー。

自然を感じるだけでもいいけど、歴史とか背景を勉強し、想像しながらだと感動が増すっす!




帰宅時、漁火がきれいだなーと思えば寄り道をして、漁火を見る。

そんな生活です。

結構幸せです。



今回は文、写真も雑だし、顔出しもいいのか悩むところもあり、かなりザッといきましたが次からはビシッといきますよ!


ビシッ!!!


取り急ぎのご報告でした!


ではまた。


にほんブログ村