~伏古にNEW OPEN~ 北海道海鮮工房(札幌市東区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2024年4月20日(土)

 

旬のさかな 海鮮料理屋

北海道海鮮工房

 

 

■住所:札幌市東区伏古8条4丁目1-12

■営業時間:ランチ10:00~15:00/17:00~23:00

■定休日:月曜日

 

2024年4月17日プレオープン、4月26日グランドオープンの海鮮料理のお店。

昼の時間帯はランチタイム、夜の時間帯は居酒屋営業。

 

プレオープン中のこの日(4月20日)、夜の時間帯に訪問。

モバイルオーダー。

 

    

烏龍茶

200円(税込)→無料

 

 

期間限定でソフトドリンクが一杯無料でした。

 

    

オホーツク産天然帆立

825円(税込)

 

 

 

帆立の刺身。

鮮度も良く、プリプリで旨みと甘みも十分でした。

 

    

天丼

並盛 1,430円(税込)

 

 

海鮮ランチメニューより。

プレオープン中につき、夜の時間帯でもランチメニューを注文することができました。

 

なお、ランチメニューには、味噌汁・茶碗蒸し・サラダ・漬物が付きます。

 

 

 

ご飯を並盛で注文しましたが、丼自体が決して大きくはなく、丼物にしては上品なご飯の量でした。

 

天ぷらは、海老×2、鮭、白身魚の海鮮。

そして、かぼちゃ、なす、エリンギ、ししとうといった野菜です。

 

丼つゆは甘すぎず、濃すぎず。

丼つゆをたっぷりとかけてという感じではなく、海鮮・野菜の素材の味も味わうことができました。

 

アラフィフのおじさんにやさしい天丼。

 

 

味噌汁の具は蟹と海苔で、ちょっと贅沢な気分になりました。

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyのワンコイン馬券』

 

北海道海鮮工房海鮮・魚介 / 環状通東駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3