~1.25倍無料のおむすび~ おむすび きゅうさん(札幌市東区) | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

2024年4月11日(木)

 

米家きゅうさん 本店

 

 

この日(4月11日)、お米を買いに「米家きゅうさん」へ。

大正9年から続く札幌のお米屋さん、「札米」が運営する米問屋です。

 

 

お米を購入すると、精米してくれます。

 

    

酒井さんのゆきさやか

(羽幌町)

1kg 560円(税込)

 

 

おむすび きゅうさん

 

 

■住所:札幌市東区北9条東1丁目3-10

■営業時間:8:30~17:00(ラストオーダー16:30)

■定休日:水曜日

■公式サイトは

 

大正9年から続く札幌のお米屋さん「札米」直営のおむすび屋さん。

米問屋「米家きゅうさん」と併設しています。

 

お米を購入したあと、晩ご飯におむすびをテイクアウト。

(イートインスペースもあります。)

 

    

しお

108円(税込)

 

めんたい

216円(税込)

 

 

私は、しおむすびを。

ご飯は、もちもちとしており、やわらかめ。

ほど良い塩加減で、お米の甘さがストレートに伝わりました。

 

    

たぬき

216円(税込)

 

 

具は、揚げ玉、生姜、ゴマ、ネギ。

生姜の香りが、かぶりつくペースを加速させます。

そして、ネギの風味と食感が良いアクセントになっていました。

 

 

おむすびは、無料サービスで1.25倍のBIGにすることができます。

今回、たぬきのみBIGにしました。

 

☆ おむすび 天むす&さけなど

 

※※※※※ おまけ ※※※※※

 

 

確かに、高身長でした。

大切に持っておきます。

 


にほんブログ村


北海道ランキング

 

こちらのブログも宜しくお願いします!

『HighflyBoyのワンコイン馬券』

 

おむすびきゅうさんおにぎり / 北13条東駅北12条駅札幌駅(JR)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7